ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

    

    

大手メーカー勤務/購買業務/マネージャー職/関西在住
30代の総合職ワーママですハイヒール

管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小3娘ニー子照れ 小1息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


無事入学式終えて


我が家の息子ナナ男さん爆笑
無事に入学式を終えましたひらめき電球



ナナ男の特性についてはこちら指差し

卒園式も
入学式も
私達パパママは


感動とか
そーゆーのふっとばして


無事何事もなく
周りに迷惑かけることなく
行事をおえられるか
ハラハラドキドキ滝汗滝汗滝汗



いつも変な緊張をするので
家に帰ってどっと疲れますネガティブネガティブ



ただ今回はナナ男もすごく頑張った!
ほんと成長だね!!



起立



って言われて
ちゃんとその通りにできるだけでもすごい!



同じ所に
じっと座っていられるだけでもすごい!!



お兄さんになってきましたニコニコ



今回の式典参加の様子を見ていて
高学年のお兄さんお姉さんの
合唱や合奏の場面で
耳を塞ぐ仕草もやもや




ナナ男にとって
体育館という音が響く場所での
合唱や合奏はかなり刺激が強かったみたいアセアセ



教室に戻ってから
遮音ヘッドホン(イヤーマフ)
付けて落ち着いて過ごす様子をみて
やっぱりちゃんと
病院で診断してもらった方が
いいかもなと思いました。
ある意味踏ん切りがついたにっこり




ナナ男は発達検査は受けているけど
病院での診断はもらっていません。
そのため療育手帳未取得




特に生活にも困ってないし
このままでもいいかもと思ってたけど
ナナ男自身は
とても困ってるんだろうな
と今日の式典の様子を見て感じました汗



その困り具合を

ちゃんと病院で診断してもらおうと

療育手帳申請をすることにひらめき電球

これからどうなるかはわからないけど

また新たな一歩を踏み出した感じです。





発達障害って

治らないんだよね。

うまく付き合っていくしかない。




こちらも合わせてどうぞひらめき電球



今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー




イベントバナー

 


 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね