ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

    

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小2娘ニー子照れ 年長息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


去年の夏​ボーナスの使い道



去年の夏のボーナスで

実は歯科矯正を開始ひらめき電球




悩んでいた

週末頭痛ドクロドクロドクロ




寝ている時や

集中している時や

緊張している時に

食いしばることが癖になってしまったようで

週末になると常に頭が重だるい叫び




しかも噛み合わせが

日に日におかしくなっている気がする汗




そんな悩みから

歯科矯正を決意ひらめき電球





陣痛に気がつかないくらい

痛みに強い私でも

矯正治療はめっちゃ痛くて笑い泣き笑い泣き

特にアンカースクリューがしんどすぎる、、、




ご飯美味しく食べれないし

人前でうまく笑えないし

日々心折れそうなんですが笑

今すぐ辞めたいネガティブ





それでも今回の写真で

思わぬ変化に気づけました指差し





ちゃんと装置がつき始めたのは

今年1月からで

7ヶ月目突入中




なんと

横顔が別人級に変化

※写真の撮り方(横の向き方)に

若干違いがありますが同じカメラです〜




歯科矯正すると

顔が変わるよと言われますが

こんなに輪郭が変わるとゎ泣き笑い




どちらかというと

ホームベース型の輪郭だったんですが、

顎張り(エラ)がなくなった分

シュッとしました〜ニコニコ

顎下のたるみもなくなった!





ただ顔の表情筋が落ちて

頬こけしてしまい

マジで一時期

ネガティブ←こんな顔でした真顔

マッサージでだいぶ改善飛び出すハート




矯正費用

約80万無気力




確定申告で一定戻ってくるとはいえ、

痛い出費です悲しい




でも頭痛はだいぶ改善ニコニコ

週末に寝込むことはなくなりました!!

人生の折り返し地点で

歯を整えておくのもいいかなとキメてる





そんな私の

去年の夏のボーナスの使い道紹介でした〜


 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね