ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

    

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小2娘ニー子照れ 年長息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄



​書類書き、名前付け、予防接種


入学式の季節ですね〜

我が家はこの春で

ニー子が小学2年生にニコニコ

ナナ男が年長に爆笑




今年は入学年度じゃないけど

それでも、持って帰ってくる

ありとあらゆる

書類の手書き対応笑い泣き

もう電子化してくれぃ泣き笑い





体操服
帽子
バッグ
ノート
教科書
鉛筆
消しゴム
クーピー
絵の具
粘土工具類

名前付け地獄ネガティブ





色々新学年に向けて対応している中

気づいてしまった。




今年はナナ男に

おたふく風邪

風疹麻疹

予防接種を打たねば真顔予防接種





予約も大変だけど

連れて行くのも大変な

予防接種ネガティブ予防接種




これさ。

無事に予防接種できて

小学校に入学できたら

"頑張ったで賞"とか欲しい

親が泣き笑い





ちゃんと予防接種の計画して

事前に書類書いて

病院に予約して

泣き喚く我が子をなだめて

病院連れて行って

接種予防接種予防接種




小学校入学までの

予防接種履歴の書類書きながら

世の中の親達はよく頑張ってるよなと

思ってしまう泣き笑い




というか

頑張ってるママ達を

労って欲しい泣き笑い




小学校入学って

ちゃんと予防接種受けて

歯科検診受けて

就学前健診で引っ掛った項目に対して

各専門医受診して

問題ないよってハンコもらわないと

入れないんだからね!!

義務教育だから入れない訳じゃないけど笑





パパが残業やら飲み会やら行ってる間

ママは山積みの提出書類やっつけながら

今年の予定をカレンダーに書き込みながら

予防接種やら検診の予定やら

頭フル回転させてるんですよ。




誰かに代わって欲しい真顔




我が家はナナ男さんが療育に通っているためニコ『発達障害児を抱える親が直面する壁』ご訪問ありがとうございます〜Ninaです        大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住30代の時短総合職ワーママですリーダー職から管理職…リンクameblo.jp




6月の発達検査に向けた市役所との調整も始まり

今年は色んな選択が迫られそうだな〜

1番頑張ってるのはナナ男本人だけどニコ




スマイルゼミの勉強も

かなり定着してきました〜爆笑



意外にもできることも多くて

親も励まされる!!

おすすめですニコニコ気づき





ナナ男についてはこちら


 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね