ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ


 

30代/2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 



昨日は久しぶりに出張で新幹線に乗車新幹線前

切符買う画面が新しくなってて

浦島太郎でしたわポーン




人生のやりたいことリスト



年末年始になると

我が家では毎年恒例

夫婦でそれぞれ

人生のやりたいことリスト

を作成




死ぬまでにしたいこと



鉛筆あの遊園地に家族で行きたい

鉛筆あの観光名所に行ってみたい

鉛筆地方に住んでる友達に会いに行きたい

鉛筆地元の友人とご飯に行きたい

鉛筆ハワイ島の星空をまた見たい

鉛筆オーロラを見に行きたい




来月実現できそうなことから

実現はいつになるか分からないけど

やりたいと思っていること

家族でやりたいこと

夫婦でやりたいこと

1人でやってみたいこと

大なり小なり紙に書き出しますメモ




昨年作ったリストから

今年出来たこと

出来なかったことを洗い出し




来年以降に持ち越すもの

リストから削除するもの




だいたい50個くらい

書き出します鉛筆キラキラ






そしてこれを

夫婦で見せ合いますひらめき電球ひらめき電球


同じことが書かれていたり

なんで!?キョロキョロ思うことも書かれていたり笑





そしてこのリストから

来年実現したいことを

カレンダーに書き込みますニコニコ鉛筆






2月頃に

○○に会いに行こう!!



この連休は

○○に行ってみよう!!





特定の人と会いたい場合でも

相手の都合とかお構いなしに

年始からカレンダーに

予定を書き込んでしまうんです照れ鉛筆

ここ2年はコロナでなかなか

実現できていませんがあせるあせる







カレンダーに予定が書かれていなくても

今週末何する?

次の連休どうする?

って時にこのリストがあれば

夫婦のコミュニケーションの質が

グッと上がりますハート




ニコニコ○○したいって書いてなかった?



照れじゃあ次の週末晴れてたらやろう!






もともと旦那さんからの提案で始まり

結婚前から初めてかれこれ8年ほど。




人生の時間管理術

    ×

パートナーシップ向上術




に繋がっていますひらめき電球




また昨年書かれたことと

今年書き出したことを比較すると

自分の気持ちの変化

自分のホンネに気付けたりしますひらめき電球





✔︎子供とやりたいと思うことが増えた とか


✔︎自分の趣味の時間を持ちたいと思えるほど

 心に余裕がてきた とか


✔︎英語を学びたいって気持ちがやっぱり強い とか






ぜひ内省のためにも

この土日にでもリストを作ってみてください〜コーヒー



 


今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね