ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

30代/2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 



沢山のいいねありがとうございますラブ

本日もこの続きです〜ニコニコ



    ○○が変わると掃除が変わる!!



今年中古マンションを購入した我が家




中古マンションと言えども

状態は様々ですよね。




我が家の場合

水回りがリフォームされた状態での引き渡し

✔︎トイレ

✔︎台所シンク&水栓

✔︎洗面所&水栓

✔︎お風呂場のシャワー周辺

など






この中でも一番変わって

良かったところってどこでしょう??






それは






トイレトイレキラキラ





フチレストイレになりましたひらめき電球

理想はタンクレストイレでしたが

売主側の施工後だったので指定できずショボーン

↑これが一番近いかな!

 手洗い場がトイレ内に別にありますトイレ






今までずっと賃貸物件に住んでいて

あまり気にしていなかったんですが

フチレストイレになったら

掃除がめちゃくちゃ楽になりました!爆笑爆笑






そして臭いがしにくくなった!!






子供達がトイレをめちゃくちゃ汚すのであせる

掃除が大変だけど

共働きを理由にこまめには掃除出来ず

ただのズボラーデレデレ






便器の蓋部分を分解

しなくてもいい!!





フチがないから

掃除がめっちゃ楽!!





思わぬ時短〜〜ウシシ合格





たかがトイレ
されど毎日使うトイレトイレ



工事費入れて10万くらいで
ここまでストレスから解放されるなら
交換の価値ありです!!
※我が家ではありません笑




私としては次は
お風呂のシャワーヘッドを
交換したいひらめき電球
実はクレジットカードのポイントが溜まってて
無料交換できるので交換したいのに、、、




旦那さんから
リフォームされたばっかなのに
もったいないと言われてねー
お風呂の蓋をまず買わなきゃね笑

肌や頭皮が綺麗になって節水ができるらしい笑


またキッチン水栓も
浄水内蔵型に交換したいひらめき電球

以前までは浄水内蔵型を使用してたので
水道水の味が全然違くて、、、ショボーン




こちらも旦那さんから
リフォームされたばっかなのに
もったいないと言われてねー
まぁ後付けタイプの浄水器もあるしね笑







こんなことなら

リフォーム前にマンション購入して

リフォーム内容を

色々指定したかったゎ笑い泣き






でもトイレは本当に

フチ無しが正解です!!






窓からの転落防止には

こちらを使用っ!





子供部屋に敷き詰めたのは

こちら!

思った程はズレないし程よい厚みで良き照れ




今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね