ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

30代/2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 



最近のお風呂あがりの新習慣ひらめき電球

えりまきとかげになる笑

何が楽しいかは人それぞれ笑


  

      毎日100%じゃないのが普通



プロのスポーツ選手でさえも
目標とする大会に向けて
自分の体調管理をする中で
毎日100%の状態を維持するのは
非常に難しいと言われています。



季節の変化
気温の変化
ホルモンバランス
疲労の蓄積
女性だったら月のモノ etc...




私は社会人
4年目までに
2回救急車に乗りました滝汗あせる
39度を越える高熱と激しい腹痛で動けなくなり、、




両方原因不明でしたが
1回は入院することに。。。




今思えば
無理してたんだな
と思います。




業務時間中もトイレに行けないほど
予定を詰め込んで


プライベートも予定を詰め込んで


自分を労ることもせず
ただただ毎日をこなす日々



若いうちは必要な時間だったけど
体調が悪くても休むことをせず
無理に無理を重ねてました。

みなさんは
自分の適正な睡眠時間って
知っていますか?



私は7〜8時間照れ
ロングスリーパータイプあせる



人によってスッキリ起きれる時間って
違くて当たり前だと思います。




当時通勤時間の関係で
5-6時間程の睡眠時間だったのですが
朝活の流行りもあり
長く眠るのは悪いこと
って勝手な固定観念に囚われていた
気がします笑い泣き無理してたわー笑



※本来朝活は寝る時間を早くして
適正な睡眠時間を確保してやるものですひらめき電球




自分にとって
適正な睡眠時間を把握することって
体調管理の観点でとても大切だと思います。

また
みなさんは
自分が1番体調が良い
曜日を知っていますか?




私は
月曜日照れ




一般的に言われている
サザエさん症候群を
実は体験したことがなくキョロキョロ




どちらかというと
日曜の夜は
次の日仕事に行けるのを
ワクワクしています笑





反対に
木曜日はいつも
本調子ではありませんあせる





3日間働いて
ちょっと疲れが集中するのが
今日のような木曜日の朝ぼけー





そのため重要な会議
できるだけ火曜か水曜に設定ひらめき電球ひらめき電球
木曜日は資料作成をメインに
予定設定していますねー
ま、打ち合わせ入ることもありますけどね笑
月曜はみんなエンジンかかってないから避けます笑


まずは
自分を知って
自分が100%の力を出せるよう
自分を労ること

時には自分の体調を予見して
予定を組むこと


これが大切だなーと
マネジメントをするようになり
更に感じています。




先日も突然子供が"ものもらい"になりあせる
子供を眼科に連れて行くために
急遽朝時間休を取得笑い泣き




あらかじめ余裕を持って会議資料を
作り終えていたので
当日の予定変更でも慌てることなく
対処できましたウシシ



時間の余裕
心の余裕
体力の余力のバランス
って大切よね。



 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね