ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

30代/2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 



もうすぐ購入した新居に

引っ越しするのですが、、、




あんなに夢膨らませてた

玄関のエコカラットとか、、

トイレのアクセントクロスとか、、

書斎コーナーの設置とか、、

TV台の新調とか、、

ベッドフレームの新調とか、、



何も決まらないチーンチーンチーン




荷物詰めるだけ詰めて

まず引越ししてから

決めよう!!




でも引越しして荷解きしたら

そこで満足してしまいそう滝汗




2年住んだだけなのに

不用品がごみ袋6袋分

でました笑い泣き




2年毎に引越しして

断捨離してても

こんなに不用品が出るって驚き笑


  


  キャリアステップが順調な人ほどやるワザ!



1ヶ月前に受講した
社内のマネジメント研修


1ヶ月経過しての
中間報告を行いました。




✔︎研修で学んだことは実践できたか
✔︎実践したことで自分に変化はあったか
✔︎実践したことで周囲に変化はあったか




まー、うん。
あったっちゃーあったな




上司が異動しまして
組織体制が大きく変わりました真顔
研修以外のきっかけ笑





ただここで重要なのは
変化があるかないかではなくて
振り返るという行為





キャリアステップが順調な人は
*自分の仕事やキャリアについて
*周囲の状況や課題点について
*実施したことと反省点について
適度なタイミングで
振り返ってる





一般的にはそれが
期の切替わり目だったり
月報だったり
日報だったりする訳だけど




内省なくして
人は成長できない
ってことですな。

でもたまーにいるのが
内省して
落ち込んで
おしまいって人




もったいなっポーンポーン




自分の言動を顧みて
自分のことを見つめ直して
次どうするか決めてやってみる!



ここまでが内省。





先日、旦那さんがこんな話をしてきました。
同部署の方で最近家を購入した先輩と
家は絶対買わないと宣言した先輩がいたと。



家を買わない宣言していた先輩
その理由は
将来子供が巣立ったら
離婚すると決めているから




マジかポーン





理由は分からないけど
将来離婚することを決めている
だから家は買わない。
貯蓄も最低限にする。と。





その話を聞いて
最近の自分を振り返り、、、





✔︎朝、子供達を起こすのを旦那に任せてる
✔︎朝食の準備を旦那に任せてる
✔︎夕飯の食器の片付けを旦那に任せてる
✔︎土日のご飯作りを旦那に任せてる
✔︎資金運用の大半を旦那に任せてる




やばい滝汗滝汗




私も
いつ離婚切り出されても
おかしくない滝汗滝汗





とりあえず
その話を聞いた翌日は
いつもよりしっかりめに
床掃除しときました笑




適度な内省って
必要ですよね〜照れ




今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね