ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

30代/2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄



我が家

6歳(年長)ニー子ニコニコ

3歳(年少)ナナ男爆笑

両方幼稚園に通ってます。




お金は正直高いし
夏休みの長期休みは
2人の預かり費用だけで
4万滝汗

市から補助も出ますが
大体1人毎月5000〜7000円の
預かり費用がかかってますチーン



でもそんなコストが
吹き飛ぶくらい
最近嬉しいことが、、、




ナナ男が幼稚園で
昼寝をしなくなり
21時前には勝手に寝るようにzzz



21時前には
自分から
ニコ「ママ〜、ねみー」
と言って寝室に行き
好きなおもちゃをベッドに並べ
勝手に寝てくれるzzzzzzzzz



長女が産まれて6年



早くも
寝かしつけからの
開放〜〜〜!!デレデレ




ニー子ニコニコ(6歳)も
ナナ男が横で寝ていると
すぐに寝てくれるように、、、
なかなか寝たがらないこともあるけど笑




21時から自由時間あるって
最高っ〜〜〜!ラブ

保育園はきっちり
13時〜15時半まで昼寝してたので
いつも寝るのが大体22時過ぎ。



でも7時から保育されてる子もいるし
やっぱり体力的にも昼寝は必須。



一方のナナ男
家で過ごす時は2歳後半から
昼寝なしでも過ごせるようにキョロキョロ
やっぱり体力ある方なのかしら




昼寝しなくても
特に機嫌が悪くなることもなく
眠くなりそうになったら
お風呂に入れてしまえば
スッキリするタイプだったので
土日の寝かしつけはかなり楽でした♡




これが平日もとなって
ここ最近本当に楽ちんラブ



旦那さんが急に残業ばかりになり
ワンオペが続いてますが
イライラしないでいられるのも
21時に勝手に寝てくれるから!!



幼稚園にお迎えに行って
ニコニコ今日もお昼寝していません〜
と先生から言われたら
ラブラッキー!
とまで思うように笑



※幼稚園の方針で

夏場など体力消耗が激しい時期は

預かり利用者で寝たい子は

昼寝するようにしていますが

昼寝はマストではありません。




しかも昼寝しないようになってから

夜の眠りも深いようで夜中起きることもなく。




夜中に「ママー!」と呼ばれることも

なくなりました照れ




幼稚園に転園して

嬉しい大誤算でした♡




今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね