ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

30代/2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 

 

 

今日は運動会の振替休日なので

私も有休で久しぶりに子供達と

過ごします〜♡

 

 

 

頭の中で業務目標シート作りながら

BTS鑑賞ラブ

 

癒される〜音符

 

 

 

   ファンになってしまった先輩の言葉

 

 

 

先日来年度の新入社員向けセミナーに登壇
色々話す中で自分が新入社員の頃のことを
思い出していました。
 
 
 
当時私が配属されたのは
工場の調達課
 
最初の3ヶ月間は
バイヤーとしてではなく
アシスタントとして
色んな方に業務を教えてもらう
日々でした。
 
 
 
 
なかなか業務に慣れず
しかも工場っていうのもあり
不安と葛藤しながら
業務を進める日々。
 
 
 
 
そんな中
1人の女性先輩社員の方が
口癖のように言っていた言葉。
 
 
 
 
分からないことがあったら
いつでも聞いてや〜
聞かないで間違えるより
何度でも聞いてもらって
いいからなっ!!照れ
 
 
 
 
すっごくホッとしたのを
覚えています。
 
 
 
 
他にも
 
 
新入社員は聞くのが仕事やからな〜照れ
 
 
聞いて聞いて〜
いつでも聞いて〜照れ
 
 
 
 
その方は当時30代
育休復帰明けの
保育園の男の子のママでした。
 
 
 
 
自分の仕事だって忙しいだろうし
私は直接業務に関わらないのに
同じ課というだけで
とっても親身になっていただいて
すぐに大好きになりましたラブ
 
 
 
私もこんな人になりたい!!
最近私の部署では
新入社員だけでなく
中途採用者も増え
他部署からの異動者に加え
上司含めて
目まぐるしくローテーションしています。
 
 
 
 
私は今の部署はもうすぐ丸2年。
それでももう古株になりつつあります。
それぐらいローテーションが激しいあせる
 
 
 
いつも心掛けているのが
先輩に言われたあの言葉ひらめき電球
 
 
 
 
いつでも聞いてくださいね!
 
何度でも説明するので
分からなくなったら声かけてくださいね!
 
 
 
 
歳とると
周囲に聞きにくくなるんですよねー笑
ググっても出てこない系の情報が1番困るのよ笑い泣き
 
 
 
ぜひ皆さんも人に優しく
 
 
 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね