育休&帯同休業で駐妻中

Ninaですチューリップ赤

 

 

 

 

 

2月に入ってから

ずーっと悩んでいたこと。

 

 

 

 

 

 

携帯の買い替え

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

香港小旅行

本当の目的は

携帯の買い替えです。

 

 

 

 

 

 

 

いやー

携帯買い替えするのに

わざわざ国境を越えるなんてもやもや

 

 

 

 

 

 

でも中国で買うと

税金の関係で

かなり高額になるので…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

日本で買うより

若干安く買えるので

香港へ行くことにニコ

 

 

 

 

 

今使っている

iPhone6Sとは

2015年からのお付き合い。

 

 

 

 

 

電池の減りも尋常ではなく笑い泣き

 

 

 

 

 

電池交換にするか

新しい機種を買うか

悩みに悩み・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも最近感じるのが

iPhone6Sの画面が小さい!!

そして写真の写りが悪い!!

 

 

 

 

 

 

 

最近携帯で

ブログを書いたり

Excel資料を見たりするようになり

画面が小さいのか・・・

目の老化なのか・・・滝汗

 

 

 

 

 

夫がiPhone8にしてから

カメラ性能がいいもんだから

 

 

 

 

 

子供の幼稚園の発表会も

ビデオカメラや

デジカメがなくても

問題なくなり・・・

 

 

 

 

 

やっぱり携帯を買い換えよう!

 

 

 

 

 

ということで

香港に行って来ました。

 

 

 

 

 

今日は

iPhone8iPhoneXRかで悩んで

最終的にどちらにしたかを

ご紹介したいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

私が大切にしたいのは

①画面の大きさ

②バッテリーの持ち時間

ポートレート機能

 

 

 

 

 

iPhone8とiPhoneXR

画面の大きさはさほど変わらず

 

 

 

 

 

 

本体の大きさ(長さ)が

若干iPhone8の方が長い

 

 

 

 

 

 

よって私の手で持つと

ちょっとiPhone8の方が

大きく感じる。

 

 

 

 

 

でも厚さはiPhone8の方が若干薄い。

 

 

 

 

 

これはもう好みですね真顔

 

 

 

 

 

①画面の大きさ

②バッテリーの持ち時間

はさほど変わらず。

 

 

 

 

 

ちょっと違うのが

③のポートレート機能

 

 

 

 

 

 

ポートレート機能は

ちょっと後ろを

ぼかしてくれるんですニヤリ

 

 

 

 

こんな感じラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

iPhone8は

インカメでは

このぼかし機能が使えないチーン

 

 

 

 

 

 

一方iPhoneXRは

インカメでも使える!

 

 

 

 

 

 

 

ただiPhoneXRは

人に対してはこのぼかし機能が使えるけど

物に対しては使えない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

一方のiPhone8は

デュアルカメラ

2つレンズ目がある

 

 

 

 

 

 

 

物に対しても

ポートレート機能が使える!!

 

 

 

 

 

 

 

そこで自分に問いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、携帯カメラで

いつも何撮ってる??

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ほぼ携帯の写真は

子供だらけ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもインカメで

子供たちとよく写真撮ってる!!

 

 

 

 

 

 

家族写真もインカメをよく使う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

インカメにすると

子供がカメラを見てくれるから!

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

iPhoneXRにしました〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

カメラ好きで

物を被写体に良く撮影する人は

iPhone8がオススメです〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

香港で購入すると

カメラのシャッター音が鳴らないカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

日本と同じように

iPhoneの引き取り割引も

やっていました〜照れ

 

 

 

 

 

 

そして驚いたのがこちら

 

 

 

 

説明書の中に

SIMピンが付属されていた!!

 

 

 

 

 

 

これ香港だけ!?

みんな知っていたのかしら!?

私知らなかったので驚きましたラブ

 

 

 

 

 

 

SIMフリーで使っていて

日本に帰った時SIMの入れ替えするので

このSIMピンは助かります〜お願い

 

 

 

 

 

 

 

とっても沢山勉強になった

iPhoneの買い替えでした♡

 

 

 

 

 

◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯●

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

 

ベル人気記事はこちら

1位 駐妻キャリアCafe@深圳ー自己紹介ワークー

 

2位 MAYAブログ塾を受けて知る自分

 

3位 自分の人生を取り戻す

 

 

 

◇私が掲げるスローガン◇

チューリップ赤育児にてんてこ舞いの自分も愛そう
チューリップ赤毎日の生活にクスっと笑いを♡
チューリップ赤孤独な駐妻&子育てママを無くしたい

 

 

 ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● 

 

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね