育休&帯同休業で駐妻中

深圳生活3年目のNinaです。

 

 

 

 

今年の目標の1つ

”発信を強化する”

 

 

 

 

これを実現するために

MAYAブログ塾に参加しています

 

 

 

 

自分でなんとなく気づいていなかがらも

目を背けていた部分をズバっと言われて

はっとしました。

 

 

 

 

私、相手に自分のことを知ってほしい

受け入れてほしいと思いつつ

自分のことは相手に話さない

 

 

 

 

「あ、この人友達になりたい」と思っても

受け身の場合が多い

相手からの反応を待ってる

 

 

 

 

自分があの手この手で手を振って

相手が「では友達になりましょう」

って言ってくれるのを待ってる

 

 

 

 

外で新しい人と知り合っても

自分から気軽に声はかけるくせに

「連絡先交換しましょう」までは

なかなか言えない

 

 

 

 

FBでの友達申請なんて

数えるほどしかしたことがない

 

 

 

 

ブログで”いいね””フォロー”するのも

ほんとごくわずかの限られた人のみ

 

 

 

 

 

自分のことをちゃんと知られた時

実は自分の底が浅いことを

知られたらどうしようと

感じてしまうから

 

 

 

 

 

 

”能ある鷹は爪を隠す”

 

 

 

 

この言葉に当てはまる人に

ずっと憧れを抱いてた

 

 

 

 

私”爪”がない

 

 

 

 

誰にも負けない”これ!”

ってものがないって

ずーーーっと思ってきた

 

 

 

 

だからいっつも慌ただしく

なんかしなきゃなんかしなきゃと

がむしゃらにもがいて

疲れてしまって

さらに自己嫌悪に陥る汗

 

 

 

 

 

でも最近思うのです

 

 

 

 

 

別に誰も

”って求めていないんじゃない?

 

 

 

 

 

私にとっての””は

有名な資格だったり

TOEICの点数だったり

すごい実績だったり・・・

 

 

 

 

でも誰も””がなくても

友達になってくれるし

優秀であることが価値”だなんて

誰も思ってない

 

 

 

 

 

そう思ってるの私だけだったな〜

 

 

 

 

 

あー、恥ずかしい笑

 

 

 

 

 

 

だからMYコンパスベーシックを受講して

こんな自分も受け入れてもらえるんだと

自分の居場所ができた心地良さを

感じたのだと改めて思いました。

 

 

 

 

 

オンライン上では

自分をさらけ出せたけど

実生活で実践できていなかったと気づき

思い切って周囲の方に

自分の活動について話してみました。

 

 

 

 

 

そしたら意外にも

みんな優しかった〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

自分で勝手に殻に閉じこもって

いただけだったかもしれません笑

 

 

 

 

 

そんな訳で自己開示のために

自己紹介ストーリー

書いてますニコニコ

 

 

 

 

 

自己開示に抵抗があったけど

予想外にも温かいメッセージをもらえたり。

 

 

 

 

 

最近人の優しさにふれて

感謝する日々です。

 

 

 

 

 

 

大人になっても

自分の行動次第で

友達ってできるのですね〜

 

 

 

 

 

ちょっと気持ちが楽になりましたニコニコ

 

 
 
 
みなさんもぜひ、
この人と話してみたい!って人の肩は
叩いてみてくださいねピンク音符
 
 
 
 
その日1日の充実度が
変わるかもしれませんニコニコ
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございましたクローバー
 
 
 

◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯●

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら

1位 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

2位 働きたい駐在妻が自分を見つめ直す会@深圳

 

3位 駐妻キャリアCafe@深圳〜お試し開催1回目〜

 

 

 

◇私が掲げるスローガン◇

 

チューリップ赤育児にてんてこ舞いの自分も愛そう
チューリップ赤毎日の生活にクスっと笑いを♡
チューリップ赤孤独な駐妻&子育てママを無くしたい

 

 

 ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● 

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね