育休&帯同休業で駐妻中

深圳生活2年目のNinaです。

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

流れ星いいね&コメント&フォローありがとうございます!流れ星

質問&リクエストはお気軽にコメントまたはメッセくださいニコニコ

 

 

 

 

深圳生活も来月で3年目に突入します。

 

 

 

1年目は 大変、しんどい、苦しい 

 

 

 

毎日の生活がとにかくいっぱいいっぱいで

全く想像とはかけ離れた駐妻生活でした。

 

 

 

 

 

2年目は 誕生、多忙、変貌

 

 

第二子を出産し、とにかく多忙な毎日。

引越しも3度。いつだって落ち着かない。

でももう1年目のような過ごし方はしたくないと必死にあがき、もがき、変貌をとげる。

ちょっとオーバーかな笑

 

 

 

 

 

でもそれくらい

1年目と2年目とでは

自分の中で大きな違いがあります。

 

 

 

 

 

3年目は 自分らしくありたい

 

 

 

周囲の目を気にしすぎたり

自分の”好き”を押し殺したり

 

 

 

良い妻で

良いママで

良い人に見られたい

 

 

 

そういうのは一旦横に置いておいて

 

 

 

 

自分がいいと思ったものを共有したり

共に学んだり、励ましあったり

お互いの将来に向かって背中を押しあえるようなそんな”誰か”と深圳で繋がりたい。

 

 

 

 

子供のことばかりじゃなくて

”自分”と向き合える場を作りたい。

 

 

 

 

 

そんな語り合いの場を

作ります!!!!

 

 

 

しかも

オンラインで!!!

 

 

 

 

◆働きたい駐在妻が

キャリアについて語る会@深圳

 

 

☑️働きたい思いを胸に秘めている方

 

☑️本帰国後のキャリアに悩んでいる方

 

☑️駐妻期間に自分を見つめ直したい方

 

 

 

ここでは現地就労の仕方を考えたり

どこかで働ける方法を模索するというよりは

 

 

 

自分が何をしたいのか

そのためにはどうしたらいいのかなど

様々な学びをしながら一緒に語り合える場にしたいと考えています。

 

 

 

 

時には夫婦間のパートナーシップの取り方について話し合ってもいいし

 

 

 

自分が読んだ本でオススメの本を紹介する会があってもいいかなと思っています。

 

 

 

 

 

私自身模索しながら進めていく予定なので

一緒に参加してくださる方大募集です♬

 

 

初回の日程はご連絡いただいた方の中で

調整させていただきますウインク

 

 

まだまだご連絡お待ちしております!

 

 

 

 

 

◆オンラインアプリZOOMを使用

*適宜、会場開催も視野に入れたいと思います

 

 

私自身1歳の息子がいる状況のため外出先でゆっくり語れないのが課題点でした。

 

 

 

でも家であればなんとかなりそう!

 

 

 

参加を希望される方にはZoomアプリの

招待URLを送信させていただきますニコニコ

 

 

 

 

ここまでが前回まなともに参加させていただいて決めたこと。


 

 

そしたら何人かの方からメッセージいただきまして本当に嬉しい限りです笑い泣き

 

 

 

 

 

特に嬉しかったのは今後深圳へ帯同予定の方からメッセージをいただきまして。

 

 

 

 

このブログで飯沼ミチエさんの渡航前オリエンテーションを知り参加されてきたとのこと!!

 

 

 

これなんです!

 

 

 

自分がいいなと思ったことを共有して

他の人が少しでもが明るく楽しく過ごせるようにと始めたブログ。

 

 

 

去年7月から始めてきたブログで叶えたいことが1つ叶いました照れ

 

 

 

 

いえさん!ありがとうございます!

小さいお子様もいるのに、お試し滞在もされてフットワーク軽く動かれていて本当に尊敬します照れ

私は1人目の時は行動範囲が広げられないのが悩みでした。。。

 

 

 

 

嬉しいメッセージをいただいたことを励みに

今後も頑張っていきたいと思いますー!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

******************

◾️スローガン◾️
”育児にてんてこ舞いの自分も愛そう”
”毎日の生活にクスっと笑いを♡”
”孤独な駐妻&子育てママを無くしたい”

******************

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

星「配偶者同行休業制度」についてはこちら

 

星海外引越しのお役立ち情報はこちら

海外引越し前準備はこうすべきだった

荷造り編  

引越し当日&フライト編

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね