育休&帯同休業で駐妻中

Ninaですチューリップ赤

 

 

 

 

 

今月で深圳滞在3年目ですが

まだ行ったことがなかった

香港のセントラル(中環)

 

 

 

 

 

 

週末に小旅行をテーマに

1歳と3歳連れて

行って来ました!

 

 

 

 

 

 

深圳湾口岸から

中環行きのバスチケットを購入

 

 

 

 

 

 

行きのイミグレは

まだ深圳で働く人たちが

故郷から帰って来ていないようで

日曜日だったのにガラガラびっくり

 

 

 

 

 

ものの10分ほどでクリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

しかし行きのバス内で

1歳のナナ男が号泣笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

動きたいんだよね〜

ごめんよショック

 

 

 

 

 

こういう時中国の方々は

そっとしておいてくれるので

とってもありがたいです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

バスで小1時間ほどで

中環に到着!!

 

 

 

 

 

ちょっと用事を済ませ

お目当の昼ごはん!!

 

 

 

 

 

 

3歳ニー子は初めての

寿司に挑戦!!

回るやつ!!

 

 

 

 

 

 

でも高かった〜〜笑い泣き

おそるべし香港!!

 

 

 

 

 

 

その後観覧車へ観覧車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は乗りませんえー

 

 

 

 

 

 

ってか乗れませんショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

だって高所恐怖症だから真顔

 

 

 

 

 

 

 

私は乗れないのですが

高いところが大好きな

パパとニー子で乗車観覧車

 

 

 

 

 

 

大人20香港ドル

子供10香港ドル

3歳以下 無料

 

 

 

 

 

 

私と1歳のナナ男は

近くの人口芝で遊んでました照れ

 

 

 

 

 

観覧車は3周もするらしく

乗車時間は20分程。

 

 

 

 

 

 

土日で混んでいたのもあり

チケット購入から乗り終わるまで

大体40分くらいかかったかな?

 

 

 

 

 

観覧車後はアイスクリームをここで食す

 

 

ちょっと高いので

外の車で販売されてる

ソフトクリームの方がおススメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後チム行きの船へ乗車船

 

 

 

 

 

 

 

 

チムのハーバーシティへ

船で約5分くらい

 

 

 

 

 

乗車料金

大人3.1香港ドル

子供無料

 

 

約50円くらいで

船に乗れちゃう笑

 

 

 

 

 

この船が気持ちよかったですラブ

 

 

 

 

 

 

 

その後ハーバーシティから

バスで深圳へ

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは子供たちも

大人も爆睡zzzzzzzzz

 

 

 

 

 

 

週末に子連れで小旅行

 

 

 

 

 

お寿司に観覧車に船に

いろんな経験をさせてあげられて

オススメです〜照れ

 

 

 

 

◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯●

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

 

ベル人気記事はこちら

1位 駐妻キャリアCafe@深圳ー自己紹介ワークー

 

2位 MAYAブログ塾を受けて知る自分

 

3位 自分の人生を取り戻す

 

 

 

◇私が掲げるスローガン◇

チューリップ赤育児にてんてこ舞いの自分も愛そう
チューリップ赤毎日の生活にクスっと笑いを♡
チューリップ赤孤独な駐妻&子育てママを無くしたい

 

 

 ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● 

 

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね