こんにちわ。ニーニャです。



前回の記事


で紹介した、



・ハラペーニョ
・牛挽肉


を使って、
簡単ダイエット向きおかずをご紹介。



と言っても、簡単すぎるのでレシピとも言えませんが。。。








材料  

ハラペーニョ 好きなだけ
挽肉 好きなだけ
味噌 目分量



ごめんなさい。ほとんど目分量です。笑






コストコのハラペーニョ。
でっかい瓶が2つで600円。
とっても安いです。そして、美味しい。

私はタコスに入れるハラペーニョが
妊娠中にハマってしまって
昔は辛いものが苦手だったのに
多少のものは食べれるようになりました。

すっぱ辛い感じのハラペーニョが大好き!
発汗作用もあるし、実は栄養価の高い夏野菜なんです。
疲労回復や、夏バテ予防にもなるそう。

お肉と合わせると、タンパク質もしっかり摂れるし、夏でも重くなく食べれちゃいます。




















お好きな量をみじん切りにします。



私はちょっと多め。

















お肉を焼きます。








このとき、みじん切りの玉ねぎとかいれてもよかったかな〜〜?
次回はやってみます。



















ハラペーニョを入れて、味噌を入れて













炒めて、完成。












※ごめんなさいパート2🙇‍♀️
完成品撮らないまま、食べきってしまいました。笑












保存容器に入れて保存してもいいし、小分けにして冷凍保存も出来ます。




ご飯にかけても、美味しい。
パンに挟んでも、美味しい。


ダイエット中の私はお豆腐にかけて食べてます。
とっても美味しいのでペロリ!!!





主人も好きな味のようで、沢山食べてくれました〜〜!!!
( 彼はお子様メニュー((からあげ、ハンバーグ、オムライスとかね))が好きなタイプなのですが、ウケが良くて良かった )






完全に子供向けではないレシピなので、大人のおかずですが、是非試してみて下さい。




でわでわ。


Instagram は こちら 🌿

長男の出産レポ
      




❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️