コメントお返事📝②


{F8D88FA9-02CE-46DF-98DE-80BF829DFD77}





mamamamamama さん

私も管理入院しました。促進剤が効かずに後日計画帝王切開となりました。

促進剤で産む予定が効かずに長期の入院となり、上の子と離れる寂しさ、パパに負担をかける申し訳なさ、

メソメソしました。そんな時、パパは一生のうちのこの数週間なんて秒だ。と言ってくれました。

確かにな。と思って、今も病院で過ごしています。お互い頑張りましょう。


現在も入院中なんですね。お疲れさまです!!

パパの言葉、凄く響きますね。目の前の恐怖から未来の前向きな言葉を聞くと、ぐっと救われる感じ、わかります。私も今凄く同じです。

お互い頑張りましょうね!!!可愛い赤ちゃんのために!!



lk さん

私は5月に第二子を予定帝王切開で出産予定です☆

長男は児頭骨盤不均衡だったことにより、会陰切開、吸引も試みましたが緊急帝王切開で出産とフルコースでした。今思えばもう死ぬ〰!と思っていた分娩から、緊急帝王切開でか細く泣きながら生まれた息子に、ありがとうありがとう(泣)と勝手に涙が出てきてたなぁと思い出します。帝王切開の傷も本当に勲章です。。確かにお腹が痛むんですが、早くから歩行訓練を開始して、おっぱいをあげなきゃ!と力が湧いてくるとおもいます☆無理はしない程度に…で◎

私も今回は長男と離れる寂しさがもうすでにふつふつと…退院したらバッタバタになるので一瞬だけのことと考えながら過ごそうと思っています。

残りわずかなマタニティーライフ、お身体ご自愛くださいね♡

キャァァア~~。

フルコース出産、考えるだけで壮絶でお腹が張ってきます😭笑

傷も勲章、、凄く素敵な言葉で、前向きな言葉で、刺さりました。これからは勲章だと思えるように挑む姿勢を保ちます!!!

退院したらバタバタ、本当そうですね。それもそれで考えるとこわい部分がありますが、入院なんて数日だし、そこまで気にしないようにします!!ありがとうございます!お互い出産頑張りましょう♡



ともちゃん さん

初めまして、こんにちは!うちも9才と6才の男の子がいて三人目を妊娠中の者です!二人目が逆子で破水し緊急帝王切開だった為、三人目も帝王切開です!確かにお腹を切るって怖いですよね!でも私はそんなに傷も傷まずむしろ床擦れが痛くて大変だったのを覚えています!長男は自然分娩でしたが頭が大きくなかなか出てこなくてお腹の上から押され下から引っ張られやっと産まれてその後の全身筋肉痛が大変で!どっちにしろ大変なんですよね!帝王切開の方が入院も長いし傷は残るし不安なのは分かりますが可愛い赤ちゃんが産まれる最善の方法だと思って下さいね‼先生にも一番安全に赤ちゃんが産まれる方法は帝王切開だと言われましたよ!母は強し!お互い頑張りましょうね!


の子2人の年齢が一緒!同じ境遇嬉しいです~!!

主人もいろいろ調べてくれて、"赤ちゃんに一番安全な出産方法だから大丈夫だよ!"と説得を受けました。なんかそうやって聞くと、頑張るしかないなぁ~~母ちゃん!!やったるで!!って気になりました。笑(単純)

緊急帝王切開、大変でしたね😭

今回は問題なくスムーズにいくことを願います。

お互い頑張りましょう♡


ゆうママさん

私は3歳の息子を予定帝王切開で産みました。

逆子だったので。

なんにも怖くないし、痛くないし快適な生活でしたよ

よっぽど自然分娩の方が大変だとか。

陣痛ないし。

術後も痛みなしでしたよ。傷跡も綺麗になんも目立つことないし。

今2人目妊娠7カ月ですが、予定帝王切開なので気楽です

4月から幼稚園の息子ですが、入院中は8日間ですからパパと頑張ってもらいますよ。

赤ちゃん楽しみにしてるし、まだ性別わからないけど

だから、大丈夫。先生に全て任せて楽な気持ちで楽しんで出産してくださいな。

す、すごい、、言葉に余裕が感じられて、読んでいるだけで安心しました。。。

快適な生活、とはあまり聞いたことがなかったので、そのような経験談が聞けてホッとしてます。

術後も痛みがないっていうのも凄いです。麻酔や痛み止めが上手に使われていたのでしょうか??私もそんな風に言えるお産になれたらいいなぁ。。

性別、楽しみですね!!

ちょっと気を緩めて、身を委ねてみようと思います。


ohiruneart-petit さん

いきなりのコメントすいません。

私も二度帝王切開経験者です。

二人目の時は長女は3歳で10日間祖父母宅で過ごし布団まで自分で敷きしっかり頑張っていたと聞きホロっときました。術後4日ぶりに再会した時は、ママ久しぶり!と明るく言ってくれました。

帝王切開は楽だと思われますが、辛い事もありますし、赤ちゃんの誕生という素晴らしい事ですもんね頑張って下さい✨


わあ~~!!!娘ちゃんの行動、素敵です。うちも入院中は実家で子供達を見てもらうのですが、その期間も心配で心配で。意外に子供は強かったり気にしてなかったりするんですかね。自分の息子に当てはめて考えただけで号泣しそうです。。笑

そうですね、赤ちゃんの誕生という前向きな未来へ向けて、頑張ります!!!!!

りぃさん

私は13歳長男、5歳次男、2月に長女を出産しました。

そして3人とも帝王切開での出産です(´д`|||)

帝王切開の出産…怖いですよねぇ( TДT)

私もスゴく入院前は憂鬱で、またあの怖い思いをするのかと思うと…なかなか入院準備が出来ませんでした。

でも怖い気持ちを隠してるより、家族や入院中の看護師さんに話す事で、少し気が紛れると思いますよ(*^-^*)

それに手術中赤ちゃんが生まれて来るまで、看護師さん?麻酔科の人?が話かけてくれたので、私は怖いと思いながらも、何とか3回の帝王切開を乗り越えれました☆

それに痛い。怖い。ツラい。の気持ちよりも、やっぱりお腹の中にいた我が子に会えると…怖い思いを頑張った自分と赤ちゃんに会えた喜びの感動は忘れられません。

当日までの怖い気持ちもよくわかりますが、どうか穏やかな日を過ごしてもらえたらと思います☆


3人とも帝王切開!!大先輩です。

そうなんです、怖い思いを溜めてたら余計に怖くなっちゃって。主人に話したら少し気が紛れたりしたのですが、もう怖すぎてこうやってブログに書いてしまって。

コメントが沢山きて、周りの意見を聞いて、凄く気が紛れたとゆうか、勇気が出ました!

沢山の人とやりとりして気持ちを共有するって、こんなに心が変化するんだなぁ😭って改めて人のあたたかさを感じています。

未だに苦手な注射も、赤ちゃんのことを考えて毎度乗り切るので、同じ感じで頑張って乗り越えなくちゃ。。ありがとうございます!!!頑張ってきます!!!!!






でわでわ。



ルキの出産レポ は こちら ⬇︎


      


❤️❤️❤️❤️❤️