ママの安心安全はここから♪11月のゆるっとままのわ開催レポ | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【不思議な、だけど心地良い一体感】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピスト、親子心理カウンセラーのいさな悦子です。







毎月第3火曜日は、ママが主役のママの会、ゆるっとままのわ♪


子どものための育児サークルや赤ちゃんサークルはあるけれど。。。

ママのための、ママの場所って、意外と無い?

ということで。。。



コツコツと地域活動について学び、同志を集め、1年の準備期間を経て、今年4月に発足いたしました。

いつもたくさんの方々に応援していただいていて、本当にありがたいかぎりです。



・引っ越してきたばかりでお友達がいない
・人見知りで新しい場所は緊張する
・ほかの人となじめるか不安
・会話に苦手意識がある
・ポツンと一人になるのが怖い
等々。。。



ゆるっとままのわはそんな方にも気軽にお越しいただけるような、安心安全の場所です。

その理由は、、、心の専門家がいるから。

そしてスタッフも皆、心理について学んでいます。

目の前の人へ「敬意」をはらうことを何よりも大切にしている自慢のスタッフさんたちなので、気持ちよくお付き合いいただけることと思います^^








ということで、先日は月に一度のお楽しみ、ゆるっとままのわヾ(*´∀`*)ノ



・自己紹介
・心のお話(プチ心理学講座)
・フリートーク
・ミニメッセージカードプレゼント
・解散


先日はこのような流れで進行させていただきました。









みんな、すっごくいい顔なんです!

こんなにステキな笑顔をお見せ出来ないのがツライくらい、自然体ですっごくいい笑顔!

これだけで楽しいのが伝わってくるのです^^



全員顔なじみ、というわけでもなく、はじめましての方もいらっしゃるんだけど、

なんていうのかな~~~~~この、連帯感?みたいな、

一体感?みたいなものを、ずっと感じていました。




そう、一体感。

始めは緊張していた方も、ドキドキしていた方も、

あっという間に馴染んでこの笑顔。



そして赤ちゃんパワーに癒されまくりのスタッフさんたち。と、わたしww

なんとも暖かくて優しい空気に包まれ、

お話も多岐にわたって、始終和気あいあいな雰囲気で盛り上がりました。




おかげさまで、「来月もまた来ます」という嬉しいお言葉をいただきました。

改めて、ご参加くださいました皆さま、心からありがとうございます。









来月のゆるっとままにはなんと、ヨガの先生がお越しくださいます^^

ボランティアでヨガを体験させていただけるなんて、本当にありがたいです。

またとないチャンスですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。



来月のゆるっとままのわは12月17日開催です!

スケジュール帳にチェックを入れつつ、どうぞお楽しみに♪






ゆるっとままのわのブログも、どうぞチェックしてみてくださいね♡

ママのコミュニティ支援団体ゆるっとままのわブログ



いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)




■参加者募集中■

第9回ゆるっとままのわ

はあと優しくて、暖かい、ママの憩いの空間
・日時 2019年12月17日(火)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 500EN(お菓子、会場費、広告代等の運営費にあてられます)
・定員 10名様
メール第9回ゆるっとままのわお申込みフォーム



■受講生募集中■


<講座日程>
全6回 10:00~12:00 

11月29日(金) 5回目

※30分程度延長あり
※6回目は相談の上決定
※参加できない回は別日に個別で受講することも可能です。

<場所>
多賀城市民活動サポートセンター

お申し込み、受講費等はこちらから↓
「傾聴カウンセリング講座」お申し込みフォーム




■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピーです。自己を整え毎日を快適に過ごしたい方に。

【傾聴カウンセリング】
心の内をお話することでスッキリとした解放感が得られ、お話を整理することで解決への糸口をつかめます。〇今の自分にできること〇何から始めればいいのかを見つけられるカウンセリングです。

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)