安心安全のママの憩いの場所「ゆるっとままのわ」で遊ぼう! | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【心ほっこり、楽しくて癒やされるゆるっとお話会】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピスト、親子心理カウンセラーのいさな悦子です。





子どもたちも大きくなり、

手がかからなくなった今、

改めて思うのは。



わたしたち親自身が、自分の人生を楽しんで生きることが、

子どもたちにも素敵な影響を与えるんだってこと。



お母さんたちにはやることがいっぱい。

その中で、不安になったり、心配になったり、腹が立ったりすることもあるでしょう。


 
大事なことはさ、

不安にならないようにする、のではなく、

心配しないようにする、のではなく、

怒らないようにする、のではなく、




不安な気持ちや、心配な気持ちや、腹が立つ怒りが「自分の中にある」ことを認めて、

受け入れて、

まるごと愛しちゃうことなんじゃないかなぁ^^




それって、難しい、だいそれたことじゃなくて、

「あ、今、不安になってるな」って、静かに傍観する感じ。

「私、今、悲しいんだな」とか、
「私、今、楽しいんだな」って、

良い悪いで判断せずに、

被害者意識に傾かずにね。




静かに傍観していくだけで、少しずつ鎮静化していくことでしょう。





だからわたしはママを応援したいのです




わたし自身も、長らくママをしてきたし、

今も、これからもずっと、娘たちのママです。

けど、

子どもたちには自分の人生があるから、

わたしはわたしの人生を楽しむだけ。




子どもの支援も大事なことと思うけれど、

子どもって、わたしたちが思っている以上に環境の影響を受けるからー




そう、環境。

子どもをとりまく環境。

家庭や学校が、子どもたちにとって安心していられる場所であったなら

子どもが安心していられる場所が一つでもあったなら。




その場所にいる「大人」が、安心感をもって子どもを見守り、時に寄り添い、時に手を放してくれたなら、

そこが「生きる希望」を与えてくれる場所になる。




だけど、「大人」も人間だからー

ママやパパ、じじやばば、学校、先生。。。



ちょっと疲れる時もある。

ちょっと泣きたい時もある。

楽しみたい時も、誰かと笑い合いたい時も。

その相手は、なにも家族でなくてもいいのです。




わたしもママとしてたくさんの方に支えられ、力をお借りして、

いろんな方と語り合い、笑い合ってきました。

他者の存在なくしては、今のわたしはいなかった。




だから、わたしはママを応援したいのです。




「心と心が繋がること」

それがわたしの選んだ支援のかたちなのです。




というわけで(^^)

明日はママのコミュニティ支援団体ゆるっとままのわのおしゃべり会です。

心ほっこり、楽しくて癒やされる、ママたちの憩いの場所です。

ヒャヒャヒャと笑っておしゃべりするだけです(笑)が、

気がかりや悩みをお話してくださる方もおられます。

安心安全のゆる〜い空気感をぜひ味わってみてください。




■参加者募集中■


はあと優しくて、暖かい、ママの憩いの空間
・日時 2019年8月20日(火)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 500EN
・定員 10名様
メール第5回ゆるっとままのわお申込みフォーム





お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ





ゆるっとままのわのブログも、どうぞチェックしてみてくださいね♡

ママのコミュニティ支援団体ゆるっとままのわブログ



いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)




■参加者募集中■


はあと優しくて、暖かい、ママの憩いの空間
・日時 2019年8月20日(火)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 500EN
・定員 10名様
メール第5回ゆるっとままのわお申込みフォーム


■受講生募集中■


<講座日程>
9月6日(金)開講 全6回 10:00~12:00 

※30分程度延長あり
※2回目以降は相談の上決定
※参加できない回は別日に個別で受講することも可能です。

<場所>
多賀城市民活動サポートセンター

お申し込み、受講費等はこちらをクリック↓
「傾聴カウンセリング講座」お申し込みフォーム





■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピーです。自己を整え毎日を快適に過ごしたい方に。

【傾聴カウンセリング】
心の内をお話することでスッキリとした解放感が得られ、お話を整理することで解決への糸口をつかめます。〇今の自分にできること〇何から始めればいいのかを見つけられるカウンセリングです。

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)