結婚20年。もう修復は不可能とまで思ったほどの夫婦仲が変化していったきっかけ | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【人を幸せに導くのは正しさではなく素直さなんだとしたら】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。




450


ちょっぴり肌寒さを感じる朝。

今日は気温が下がるという予報だったので、先日の夕方にコタツを出した。

コタツを出すのは実に10年ぶり。

買ってからほとんど使わずにしまっていたので、ふかふかのまま、まるで新品のようです。

夫も子どもも大喜び♪


私「あ~~~~、ほっこりするねぇ~~~~( ̄▽ ̄)」

夫「で。。。コードは?(*'▽')」

私「ん?(;・∀・)」


そうだ、コード!

電源が入っておりません。


コード。。。どこにしまったかなぁ。。。

何しろ10年も前のことなので、さっぱり。


「コタツ布団だけでも暖かいよ^^」

気を使う夫と子ども。

ありがとうっ!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°でも、探そう!


心当たりは探したのだけど出て来ず。

今日はこれから大捜索です。





先日は夫の仕事も3週間振りにお休みで、長女のバイトも昼勤だったため、珍しく家族4人そろっての晩御飯。

鳥塩鍋、美味しかった♪(^O^)

シメの雑炊もペロリでございました。



というわけで、今日は夫婦の話。

おかげさまで、結婚して20年が過ぎました。

結婚前は4年お付き合いしているので、24年の付き合いになります。

彼の存在に支えられて生きているなぁと感じています。



20年たっても変わらないこと、変わっていくこと、両方あって、

今までもほんとに色々あったけど、

もう修復は不可能、とまで思った時もあったけど、

色々を二人で乗り越えて、わたしたちは変化してきた。


数えきれないくらいの喜びや悲しみも、

今、全部を二人で笑い合えることが何よりも嬉しいんだ。


450



わたしたちが進化したのは、きっと、わたしが彼を「大好きなんだ」って自覚したときから始まってた。



だから、素直さが人を幸せに導くのかもしれないなって思ったんだ。

勝手に我慢して、勝手に怒って、勝手に泣いて、

そんな自分がイヤだからってさらに我慢して、

寂しさで泣けてくるなら、

我慢するのやめて、意地はるのやめて、素直になってみたら、

怒りも悔しさも悲しみも全部、可愛いなって思えるから、

そしたらいつだって二人で笑い合えたんだ。


ゆるす、ゆるせないの世界じゃなくて、

ただただゆるい世界に包まれてるんだ。



「大好き」って言葉を口にできる人って幸せを感じてる人が多いと思うんだ。

「わたしはあなたが大好き」

「わたしはコレが好き」

きっと「大好き」がいつも心の中にあって、それが自分の心を温めてくれているんだろうね^^





時にはケンカもするけど、もともと、生まれも育ちも持っている価値観も違う者同士。

そりゃあ違っていて当然なわけです。

自分と全てが同じ人なんてこの世にいないのだから。

すべて一緒にする必要なんてないしね。

そこは線を引いて「あなたはそう思うんだね、それもステキだね~」なんて言えたらいいよね。

正しさでは人はわかち合えないから。



あなたもわたしもステキだねって言える世界がわたしは好き。

そんな暖かい世界を、拡げていきたいなと思うよ。

みんなが「大好き」に包まれている世界だね^^







いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村

■参加者募集中■


はあと浄化、解放の誘導瞑想
はあとトラウマによる苦しみの緩和
・日時 2017年10月24日(火)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様まで
メール「クリアリング瞑想体験会」お申込みフォーム


はあと感情と仲良く付き合う方法
・日時  11月2日(木)10:00~12:00 
・定員  5名様まで
・会場  多賀城市市民活動サポートセンター2階 第1和室
メール「ママのHOTでホッとな癒しの茶話会」お申込みフォーム



■参加者募集中の心理学講座■

第4回こころのお話会

はあとイライラ、不安の心の仕組み
はあと自分を受け入れる方法
・日時 2017年11月7日(火)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様
メール「こころのお話会」お申込みフォーム


はあと人生を楽しみながら心理セラピストを自分のライフスタイルにしたいあなたへ
時 第一回2017年10月19日(木)10:00~15:00
(2回目以降は随時決めていきます)
処 多賀城市市民活動サポートセンター
気になった方、興味のある方はどうぞこちらもご覧ください↓講座内容など詳細を記載してあります。
メール10月19日開講「心理セラピーファシリテーター養成講座」詳細、お申込みフォーム



■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)