自分を大切にするって、どういうこと? | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【自分の感覚に気づくこと】




「ママセラピスト心理学講座・認定コース」詳細/お申し込み



心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。











☆近日開催イベント☆


次回は4月15日(火)残席1名
なんとなくハッピー♪な気持ちをお持ち帰り♪Liberty Lifeの癒しの茶話会

ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
第3回♪4月22日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」


4月18日(金)開講心理学講座~子育てコミュニケーション編~
「ママセラピスト育成講座 基礎コース」

次回は4月28日(月)心のメンテナンスに、栄養補給に。。。
愛がいっぱい♪のグループセラピーセッション








今、

急激に注目を集めている心理学。

東日本大震災から

地球のエネルギーが変わり

人々が求めるものも

変わりつつあるように感じます。




心理セラピーには

災害のPTSDに対応したものもあるけれど、




わたしたちは日常において

自分の心を

れだけ大切にしているのでしょう?





チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク






どんなに悲しくても、『大丈夫だよ』って笑って、

腹がたっても、『気にしてないよ』って笑って、

怖くても『平気だよ』って笑って。。。




とにかく、明るく振る舞おう。。。

笑顔で!笑顔で!

私はママなんだから、いつも明るく笑ってなくちゃ!





もちろん、

それもとっても素晴しい(´∀`)

ママだから。。。

きっと子供や家族を

大切に思えばこそ。。。






ただ、

苦しいことも、

悲しいことも、

どんなに疲れていても、

全てに蓋をして、

目をそらして、

なかったことにして、

自分をごまかして、

がんばりつづけるには、

ママだって限界があるよね。






むりやりポジティブに振る舞うっていうのは、

『我慢』しているだけのときがあるけれど




我慢して抑圧したものが自分のキャパを超えると、

その反動は体に現れることがあると言います。



頭痛、片頭痛、腰の痛み、肩の痛み、皮膚の痒み、だるさ、イライラ、落ち込み等。。。



それは、もしかしたら、

あなたの心のサインかもしれない。。。



『わたしは元気だよ』

『わたしはなんにも問題ないわよ』



けれど、

潜在意識では、

『疲れたよー、苦しいよー、気づいてよー』

って言っているかもしれない。






心と体は繋がっています。

体のサインは、心のサインかもしれません。




テンションはあげるものではなくて、

自然と上がるもの。。。




いま、自分がなにを感じているのか、

自分が気づいてあげるって、

なんかいいよね(*^o^*)





そうなんだね。

悲しいんだね。

腹がたつんだね。

怖いんだね。。。



わかっているよ。

さみしいんだね。

愛されたいんだね。

がんばっているんだね。。。



そんなふうに、

自分が感じている感情を認めて、

どこまでも自分に寄り添っていく。。。





するとなんとな~く、

ほっとするかもしれないし、

自然に笑顔が、

戻っているかもしれません。。。(#^.^#)










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村


ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。

【グループセラピーセッション】次回は4月28日(月)10:00~12:30予定☆

チューリップ赤グループセラピーセッションの詳細、お申し込みはこちらから。。。チューリップ赤

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


【カウンセリングセッション】

チューリップピンク対人恐怖解消セラピーセッション詳細、お申し込みフォームチューリップピンク

チューリップピンク心理セラピーカウンセリングセッション詳細お申し込みフォームチューリップピンク

チューリップピンクヒプノセラピーカウンセリングセッション詳細お申し込みフォームチューリップピンク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。

【カフェでまったりメニューは以下の二つをご用意しております】

チューリップ紫リュッシャーカラー色彩心理診断、詳細お申し込みはこちら。。。チューリップ紫

チューリップ紫カフェセッションの詳細、お申し込みはこちら。。。チューリップ紫

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。