小島凪紗 こんなぎ ミーグリ㉑㉒ 8th-6 2024.04.20 6部6枚  | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

8thシングルこんなぎミーグリもいよいよ終盤

20日とペアレーンの21日で最後になる

 

何だかオンラインは久々だなぁ、と思ったら

そうだ23,24日がこんなぎ欠席だったからだ

ほら言わんこっちゃない、日程詰込み過ぎなんだよ

こんなぎだけじゃなく何人も欠席しているんだから

運営さん、もうちょっとペース配分考えてあげて下さいな

 

で、その振り替えも最終日に入れ込むという荒業

坂道全部、基本振り替えはこういう感じらしい

別日程組むとか、次シングルで優先的に

振替から先に取れるとか、そういうのもないのかね

一生振替分取れる気がしないのだが・・・

次回以降大量買いは減ってしまうだろうな

 

さてさて、20日のミーグリと

21日は1枚だけペアレーン取れたので2回分をレポ

まずは20日から

 

この日は実はずっとこんなぎに聞きたかったこと

いや言っておきたいことを決めていた

それはこんなぎファンの総称をそろそろ決めようよ

ってこと

 

まだリレーブログだった頃、こんなぎが募集かけるも

結果決め切らずそのままでいたので

そろそろこんなぎもこういうのが良いかなぁ、

とか考えているかもと思いそれを聞くことに

6枚あるからそれだけの話題でじっくり聞けそうだ

いつものように()内はその時脳ミソに浮かんだ言葉

 

俺「こんなぎ~」

(どうやらカウントダウン3,2,1の3辺りから

向こうにはこちらの顔が映っているとのことなので

試しに3から手を振ってみる)

凪「あ、やっほ~」

(お、画面にこんなぎ映った瞬間から、

いやその前から手を振ってくれていたようだ

さてさて6枚あるとはいえ6枚なんてすぐ終わってしまうから

雑談入れずに即、聞かねば)

 

俺「そういやこんなぎファンの総称そろそろ決めようよ」

凪「あ~、そうだったね」

俺「例えばこんなぎが3つくらい挙げて

みんなで投票するとかで決めれそうじゃない?」

凪「んー、でもみんなどれも良くて決められないんだよね

もうみんな全部公認ってことで!あははっ」

俺「その中でも何かこれは良いかも、ってのはないの?」

凪「もう全部よ全部!」

(ありゃ、既にあんまり関心のない話題のようだ・・・)

<間もなく終了>も見えていたので

俺「ばいば~い」

 

若干電波も悪かったせいか

ラグだけじゃなく互いに聞き取れないところもあり

今一つ盛り上がりにかける話題となってしまった、、、

 

どうやらこんなぎの中ではファン総称はもう関心がなさそう

なのでこのネタをミーグリという貴重な時間で

割いてしまうのは避けるようにしましょう

 

 

続いて21日は4部1枚のなのでほんとさらっと

まずはペアのふーちゃん、お初だったので

「初めまして、そこさく楽しませてもらっているよ~」

楽しませて、辺りが噛み噛みで上手く言えてなかったけど

さすがはふーちゃん、しっかりと伝わって

「ありがとう、また観てね~」てな感じでした

 

こんなぎに移り

俺「こんなぎ~」

凪「あ、やっほ~」

(直前の定点カメラでタイミングよくこんなぎが来て

その時ツインテールなのが確認出来た

4部もそのままツインテールで

個人的にはミーグリでの初ツインテールだったので)

俺「ツインテールかわいいね!」

凪「あ、ありがとう(テールを触りながら笑顔)」

俺「バックスライブも楽しみにしているね」

凪「わ、楽しみ~」

(次の言葉発す前に終了~やはり1枚は一瞬だ)

 

とこんな感じに8thミーグリはすべて終了

29日の京都リアミは回避なのでひとまず

ミーグリ系は次シングルまでのお楽しみに

 

さてさて今から9thこんなぎの活躍が楽しみ

とは言え欠席というリスクもある、という学びも得たので

こちらも冷静になってミーグリに投じたいと思う