こんなぎミーグリ⑳ 8thリアミin幕張 2024.04.07 2部3枚  | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

4月7日こんなぎリアルミーグリ2部3枚

1部のレポ雑談が長すぎたので後編に分けることに

こっちでは肝心なリアミの内容をたくさん書くようにする

(後半も前置き長いけど・・・)

 

そう、2部ではようやく

ミーグリの一番の狙い

推しの話す声を少しでも多く聞き出すこと

これをついに成功することが出来たから

 

1部は直前までユニエアのエールランキングのせいで

聞くことを考えずに挑みやや事故ってしまう

2部はちゃんと考えていこう

リアミもう一つの狙い、待機列先頭から遅くても3番目を陣取り

開始前のメンバーを見る

これも狙っていたので1部が終わるとすぐさま2部待機列に入る

全メンバーの列でも1列5人の6列目30番目くらいの位置に並べた

 

待機時間は結構ある

その間に聞くことを考えることに

4月何かあったかなぁ・・・4月

あ、そうだ

エイプリルフール、こんなぎトークで

先輩に騙された、と来てそれが誰でどんな内容だったかの

答えが出ていないじゃないか、これだ

 

これなら色々聞けそうで話膨らみそうだ

一応会話途切れた時の保険

「BACKSライブ当たるようにお願いしておいてね」

も頭に入れつつ2部待機列は各々のブース列に分かれようとする

この時のスタッフのアナウンス

「今回からアクリルからフィルムになっていて触れないでください」

とやっと耳に入り仕様が変わっていたことに気づく・・・

 

1部待機列にいるときもきっとアナウンスされていただろうし

そもそも1部で実際にリアミを体験しても気づかなかった・・・

そういや確かにこんなぎの声聞き取りやすかったし

こっちの話す声も前回よりも明らかに反応が

(ちゃんと聞き取れている)良かった

 

そうかそれで1部の時、待機列でもこんなぎの笑い声が

ガンガンに聞こえたのはそのおかげか!

ようやくここで理解・・・(遅っ)

 

さてさて全体待機列は各々の列へと分散

見事にこんなぎ列のトップ

鍵開けをゲット(2部以降は鍵開けって言わないのかな)

しかしながらトップバッターで緊張しすぎて

張り切っているクセして盛大に事故るのは恥ずすぎる

 

すぐ2番目の人が来たのでその方にトップバッターを譲り

2番目に待機

ブース奥の様子がしっかりと見える

(とはいえ1番目は視界遮るものないのでもっと見えたと思う

次回は1番目チャレンジしようかな・・・)

 

開始直前に狙っていた神タイムがやってくる

それぞれのブースに向かうメンバーが登場

 

まずはゆーづ(手前)美青(奥)が仲良くくっついて進む

途中列に向かってゆーづが軽く会釈してきたので

思わず大きく手を振ってしまう

 

これだよこれ・・・お得すぎるだろ

 

つぎに優ちゃんが登場

ファンサはなくすすすーと進んで行った

しかしオーラが凄かったな

衣装が何かすごかったからか完全に芸能人になっていた

 

続いてこんなぎ、しーちゃんが登場

しーちゃんは笑いながら恥ずかしそうに

ブース側列から一番奥の方をささっと通り過ぎていく

 

こんなぎは恥ずかしいのかまだ待機列の方には体を向けず

おそらく隣ブースのりこちゃんと何かしゃべっている

 

いとぴがルンルン笑顔でやってきて

こんなぎと声を交わして自分のブースに

 

次は愛季が小走りで通っていく

こんなぎにちらっと声をかけられそれに反応しながら

自分のブースの方へ

 

最後に美羽がゆーたりとやってくる

こんなぎブース通りすぎるくらいで

こんなぎに声をかけられ少し2人で会話

会話終わりに待機列に目を向ける美羽

じーと見て、ふーん

というニュアンスで「こんなぎファンだ~」

と発し自分のブースの方へ

これにこんなぎは特に反応はなかったけど

 

それぞれのキャラがテレビとかで見ている

個性そのまんまで何とも最高な時間

こんなぎとメンバーがしゃべっているところを

目の前でまぁまぁな時間見られるのだ

前編でも熱弁したけどこれは絶対狙うべし

 

ようやくこんなぎ、待機列の方に体を向け

列に向かってにっこり

あかん、ここでもうHP0になってしまったので

そうそうにザオリク

 

いや列1番最初だったら完全にザオリク唱える前に

全滅してたわ(俺1人しかおらんけど)

 

2部も3枚、いよいよスタート!

 

俺「こんなぎ~」

凪「あ、やっほ~」

(お、1部にも来た人だ、という反応

一応は認識されているっぽい)

俺「そういやエイプリルフールで誰に騙されたの?」

凪「え、誰だと思う?」

(本当はXでちゅけ予想していて、のちのち検索してみると

結構天ちゃん説が多くて、どうやらいとぴトークで

天ちゃんに騙された、っぽいことがきていたみたい

なので・・・)

俺「天ちゃん!」

凪「えー何で解ったのぉ?!!」

(めちゃ良い反応、でもこの質問に答えていると

上記のようにちゅけと思ったけどから始まる長文に

なってしまい時間なくなってしまうから

ここはこんなぎ、ごめん解答せずに次の肝心な質問を)

 

俺「で、何て騙されたの」

凪「えっとね、天さんから高校卒業出来なくなった、

って電話がかかってきてね」

(笑笑、そうなんだ、これはおもろすぎる

ここからこんなぎフィーバーがついに起きる

こんなぎフィーバーとは

一方的にこんなぎがしゃべり倒してくる神タイム

そう、これをミーグリでいかに導き出せるかが真の戦い)

 

凪「それで今日何の日か解るぅ?って言われて」

ここくらいで「間もなくお時間でーす」と声がかかるも

こんなぎフィーバー止まらず、ぶっ続けて

凪「あーそうだ、エイプリルフールだーっ

てなって騙されたのに気づいたの!」

「騙されたのに」くらいで剥がしにあっていたので

最後の「気づいたの!」でちょっと離れたところから

手を振りながら

俺「ばいば~い」

 

終了

 

見事こんなぎフィーバーを叩き出し大満足のリアミ

いや~しゃべり倒すこんなぎ、かわいすぎだろ

3部もとっておけば良かった・・・

そうだよな、どうせ幕張までくるなら

1日過ごした方が良いよな、結果論だけど3部か4部に

分けていれば8枚全部当選していただろうし

次回は最低でも3部は参戦しよう

 

またまたこんなぎの沼にどっぷりつかることになった

リアルミーグリ

アクリル板→フィルムでマイクなくなったのが

ほんとでかい(1部で気づかなかったクセに)

こんなぎの特性もフルに発揮出来るから

前回までより満足度高かった人が大多数であろう

次回からこんなぎ枠も熾烈な戦いになること間違いないが

何とか入り込めるようにこんなぎに投入していこう