こんなぎミーグリ⑲ 8thリアミin幕張 2024.04.07 1部3枚  | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

前回の年始のリアミから約3か月

まだ3か月も経っていなかった驚きと

もう1年の4分の1が経過している驚愕

そしてこのペースでリアミが続くと破産に繋がる衝撃

 

そんな色んな想いを抱えこんで迎えたリアルミーグリ

個人的には2023夏が不参加だったので2度目のリアミ

前回の反省を活かし今回は緊張し過ぎずに挑もう

(いつものように前置きめちゃ長く

リアミ本編は結構下の方なので飛ばしてください

長くなり過ぎたので2部は後編にしました・・・)

 

チケットは2部3部が人気あるかなと思い

1部2部にそれぞれ4枚ずつ申し込み3部ずつ当選

何と3部4部が1次完売せず・・・やってしまった

1部が意外に人気なのね

あ、もちろん全部こんなぎのみ

 

2部3部各々3部ずつの計6枚のチケを握りしめまた幕張に

最近幕張率高いな・・・

BACKSライブが当たればまた来ることになる

いや、これは絶対当たってくれよ

(ドームは初日のみ申し込んで当選

さすがにあのキャパだと落ちないかな)

 

しかし今回もミーグリ同様、何を話そうか決められない

くだらないこと聞いてもしょうがないし

個人的には自分の想いを伝えることよりも

いかに推しがたくさん話してくれ

その声をどれだけ聞けるかが勝負と思っている

 

なのでいつも考えすぎてしまう

が、ちょうどユニエアのエールランキングが開催中で

隙間さえあればポチポチやっている

リアミ日に被せんじゃねーと思いながらも

1部の列に並んでる間もギリギリまでユニエア・・・

 

全体の作戦としては

2部の鍵開けかその次くらいを狙っていたので

1部はやや遅くなっても構わないが

遅くなりすぎると2部の列も中途半端になってしまう

 

この狙いは前回学んだのだが

ミーグリ開始直前は当然ながらメンバーは

休憩室から個別ブースに向かう

その時にそれぞれの待機列の前を通ることになる

見える隙間は人2人分くらいだが

至近距離でリアルにたくさんのメンバーが見れるのはもちろん

メンバーによっては通る時に列に向かって

何かしらのアクションをしてくれることもある

 

どのタイミングで待機列に入ろうが(終了間際は例外だが)

並ぶ時間は結局はそう変わらないのでこれは絶対狙うべき

 

1部はその日の鍵開け狙う強者がごろごろいそうなので

さすがに回避し2部のみそれを狙うかたち

なので3枚を1枚と2枚に分けることも考えたが

3枚一気に勝負

 

1部は開始10分前くらいに待機列に入り

ちょうど列が折り返したあたりでブースからは一番遠い・・・

折り返しの折り返しだとブース傍までいけるが

先ほどのようにブースの奥が見える隙間は人2人分くらい

この位置では角度的にほとんど中が見えないと思う

 

開始直前一応後方からでも通り過ぎていくメンバーが

僅かに見えたがやっぱりほんの一瞬だった

こんなぎ隣のブースは本日はりこちゃんで

(れいなぁが欠席だったので)

開始に備えるりこちゃんはずっと見えていた

遠くからでも赤ちゃんみたいでかわいい・・・

 

列が動き始めた

リアミが始まったようだ!

 

そしてなんだか騒がしい(笑)

 

うむ、これは間違いなく推しの声だ!!

こんなぎの笑い声が待機列の後方まで聞こえてくる

どうやら元気全開のようでワクワクの高揚が一気に高まる

 

2部の待機列の時のアナウンスで気づいたのだが

どうやら今回のリアミから前回までのアクリル板+マイク

ではなくなり薄いフィルムのみでマイクはなし

という仕様に変わっているとのこと

 

でもアクリル板が天井まで繋がっていた訳じゃないから

仕様が変わったことでそんなに声の響き変わるかな・・・?

いや、前回までマイクだったから

あまり大声で話すと声が割れたり

でかくなりすぎちゃうかな、ある程度トーン落としていたんだ

 

ってことはマイクがなくなったことで

100%のこんなぎが出せるようになったということか!

こんなぎ本来の良さをガンガン出せるようになった

解りやすく言えばリストバンド外した浦飯幽助

 

さてさてそんなことよりも話すことをいい加減決めないと

直前の直前まで考える・・・

やっぱりここ最近ツアーがあったからライブのことに触れるか

でも参戦したぴあアリーナって結構前だっけかな?

(実際は2週間もたっていない)

テンパり始めていたので、うーんじゃ間近のイオンライブで

 

配信でしか観てないけどイオンライブといえば

こんなぎ洗濯物メンバー入り、これだな

よし。これでいこう・・・

 

あっという間に順番がやってくる

前回は認知してもらえているか探りながら挑んで

綺麗に事故ったので今回はもう諦めた

()内はその時に頭で思ったこと

 

俺「こんなぎ~」

凪「こんなぎ~」

(あ、やっぱり初見って感じ・・・

いいんだ、しょうがない、立ち止まっている時間はない)

俺「この前のイオンライブ、洗濯物良かったよぉ~」

凪「あ、気づいてくれた~?

そう由依さんのポジションに入ったの」

俺「うん、うん」

 

(うん、うん、そうだよね

そう、ん?あれ?次何言うんだっけ?

やべ、話が広がらないぞ

もう終わってしまった・・・どうしよ

ってか、こんなぎ今日もめちゃかわいいな

このまま見つめているだけでもいいかも

いやいや、キモいと思われるから何かしゃべらんと)

この間約0.6秒くらい

 

俺「次のシングルも活躍楽しみにしているね!」

(ようやく切り出した次の手はこれ・・・

さすがに選抜入り期待しているね、とかは良くないので

事故りながらもここはやや冷静に言葉選択出来たかな)

凪「うん、期待していてね」

(まぁそう応えることになるよね)

でもこの時のこんなぎ元気いっぱいだったから

ちょっと期待しちゃうかも

おそらくもう9thはドーム前発表に向け動きだしているだろう

(まだ「間もなくでーす」がかからないぞ?)

俺「あ、えーと2部も来るね」

凪「わーありがと、待ってるね!」

(かわいい)

ここでようやく「お時間です」がかかり

手を振る時間がしっかり残り退場

 

こんなぎかわい過ぎたから

実際内容はどうだって良いが

やはりもう少し話すこと考えおくべきだったか・・・

プチ事故り1部を終える

 

2部へと続く・・・