櫻坂46 4thツアー 3月26日神奈川2日目 MCレポ | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

櫻坂4thアリーナツアーようやくきた最終地神奈川(追加除く)

チケットもここしか確保していなかったのでほんと長かった

何よりもセトリを知りたくないから情報遮断するのが大変

普通にXでこの曲が良かった!とかおすすめで流れてくるから

 

追加ドーム公演除くと千秋楽が残されているので

ここではセトリには触れないようにして曲名も伏せ

MCレポのみに留めることに

追加公演とはいえおそらくドームは

セトリがらっと変えてくるだろうけど

 

そんなことよりも一番心配なのはこんなぎの体調

2,3日前のミーグリを欠席

まさかライブまで休みになってしまうかも・・・

不安不安不安不安不安

控え目に言っても8割こんなぎを観るため

欠席となるとさすがに辛い

 

りかちゃんもぞのもミーグリ休み

だから言わんこっちゃない、日程詰込み過ぎなんだよ

ライブ当日そわそわしながら準備

昼前にこんなぎから全快とのトークがきた!

 

いやぁ、、ほんと良かった

でも無理は禁物

 

 

さてさてぴあアリーナと言えば約1年前の三期生おもてなし会の地

たった1年でここまで成長した三期生

後ほどMCでもメンバーが言っていてが1年後にこうなっているとは

思いもしなかったな、何か会場向かっているとき車で流れてきた

Anthem timeに感動して涙ぐんでしまうくらい

 

昨年5月3rdツアーでも訪れているのでこれで3度目

そしてようやく初のアリーナ席をゲット

C5ブロックの60番台

席表見る限り出入口付近で良さそうな感じはしていなかったが

いざ席に着いてみるとセンターステージがまぁまぁ近い

これまでは新参者10列目が一番近かったが

センステから6列目くらいだったのでそれより近いという神席

 

実際ライブも肉眼で表情が十分わかり

確かに新参者よりも近かった、が曲も半分ちょっとしか

使わなかった、かな

というのも今回はメインステージから2階席真ん前を通って

センターステージに行くという神演出

 

これにより2階席メインステージから中央までは神席となり

いやほんとアリーナCは無論、A席すらをも超えるくらい

良かったんじゃないかな

ほんと真ん前で同じ目線で櫻ちゃん数人が踊っている訳だから

 

とまぁライブの感想はセトリに触れそうになるので

これくらいとして、レポのメインMCを(かなり断片的で

順番も違っていると思いますがニュアンスだけでも)

 

三期生のMCから、いとぴが仕切り

いとぴ「ゆーづどうですか?」

ゆづ「〇〇曲やったんですけど、かっこいい曲がめちゃ好きで

ジャマイカビールとか、だからめちゃ嬉しかった」

 

いとぴ「約1年前にここでおもてなし会をやったけど

ここで料理を作ってくれたりかちゃんどうでしたか?」

りか「はい、久しぶりに皆さんに聞きたいことがあります

オムライスはトロトロ派ですか?フワフワ派ですか?」

会場「(たぶん揃ってない、どっちもいたかな)」

りか「えへへへ、ありがとうございます」

(私はトロトロ派です、は今回言わず」

 

りか「あと、一つ良いですか?

ツアー中ずっと思っていることがあって

〇〇曲でいとちゃんとすごくそばにいることがあって

手を握りたいなぁ、て思っているだけど

まだ握れないの・・・・」

いとぴ「(特にはそれに解答することなく笑顔だけ)

他に手つなぎエピソードある人いますか?」

 

三期生半分くらい手を挙げたかな?

いとぴ「おぉ、結構いるね、、、じゃ凪」

こんなぎ「ツアー初日のことなんだけど

開始直前にすっごい緊張しちゃって、あぁもうダメってなって

隣にいたれいなの手を握ったの

そしたられいな、ずっと真顔で遠くを見たままなの・・・

れいな、あれ気づいていた?」

れいな「ふふふふ、凪が手を握っているなぁ、とは

思っていたけど、もう始まる直前だし私も緊張していて、、、」

 

凪「それともう一つあって!」

(さすが楽屋の会話泥棒、話出すと止まりません)

「今日○○曲で、美羽ちゃんに指を握られて、えっってなったの

美羽ちゃん!あれはどういう事?」

美羽「え、、、あれ?ラスサビ前?」(若干とぼける美羽)

凪「そう、ラスサビ前!」

ちなみに並びは下手から2番目にこんなぎ、一番上手だったかな美羽

かなりの距離を2人で会話

 

美羽「えー、、ほら、ここ体調不良だったでしょ

だから良くなって良かったね~ってな意味合いで」

凪「あれでめちゃ元気出た!」

 

MCの終了時間がきた模様、いとぴ急ぎ気味でまとめMC終了

 

 

アンコールラストの曲前のMC

(ライブ中間のMCとも混ざっているかも)まつりが仕切り

 

ラストは主に髪型の話題が多かった

うえむーが小籠包の髪型になっていたこと

えんぴか、ぞのが髪を切ったこと(ぞのはさらに短くなっていた)

 

そして今日めちゃレアな髪型の人が、というフリから

まつり「まりの!」

まりの「絶対振られると思ったわ~

いやミーグリでねポニテにしたらめっちゃ良いって言われて

でもそれだからやった訳ではなくて」

まつり「え?ツンデレ?」

まりの「それでだから(ポニテに)したらあれやし

メイクさんにも言われ3回くらい断ったけど

結局やるこになった・・・・」

まつり「めっちゃツンデレだ」

 

まつり「ライブの感想を(その前はいのりだったかな)美青!」

美青「1年前におもてなし会をやっていて、まさかその1年後に

こうして色んな曲に参加出来ていることが嬉しいです」

まつり「そうだよね、おもてなし会観てたよ~あの辺で!

ほんと三期生、入ってきてくれてありがとう~

感謝でいっぱいだよ」

ここで先輩たち三期ちゃんたちに深々とお辞儀

列は期関係なくごちゃごちゃだったので

それぞれ隣の先輩にお辞儀を返す三期ちゃんたち

数秒お辞儀合戦で盛り上がる

 

まつり「○○曲やった優ちゃんはどうだった?」

優「はい、、、」

優ちゃんしゃべり出しスクリーンにアップの優ちゃんが映り

まつり「髪型、、珍しいね(半笑)」

優「いつもと違う感じにしたいなぁと思って」

メンバー「赤ちゃんみた~い、かわいい~」

 

優「〇〇曲であの衣装を着れてとても良かったです」

(まつりから夏鈴が振られ)

夏鈴「そう、あの衣装を着てくたことが嬉しくて」

まつり「そういや夏鈴髪切ったんだっけ?」

夏鈴「そう・・・何かね朝ね

スタッフさんとどういう訳か話しているうちに

前髪を切ることになってたんだよね」

まつり「何それ、怖っ」

 

と、そんな感じでドーム追加公演の話に変わり

ラスト曲を披露し終演

体調心配だったこんなぎも元気そうで良かった

(無理していたのかもしれないけど)

 

さてさて次は東京ドーム

さすがにあのキャパなので外れて参戦出来ない

ってことはないと思うが少しでも良い席になりますように