櫻坂46 2.21発売8thシングル「何歳の頃に戻りたいのか?」選抜予想 | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

あれよあれよと本日1月13日に8thシングルが

リアルミーグリ京都会場にて発表された

 

タイトルも発表され「何歳の頃に戻りたいのか?」

MVももう出来ている模様、そして選抜発表は来週のそこさくにて

しかしそこさくが放送されない地域で発表とは何ともえぐいな・・・

 

そもそも7thバックスライブも終わっていない中での発表は意外だった

おそらく数人かはバックスと8thが重なったので

振り入れ等々大変だったであろう

 

さてさて早速8thの選抜予想を

前回7thではセンターとフロント1名、3-6-7の構成も当て

間違いは2名のみとほぼ当てたので今回もかなり熟考した

 

山下 井上 的野 上村 中嶋 増本 谷口 

   森田 守屋 松田 大園 田村 

    村井 山﨑 藤吉 村山

 

天、夏鈴のWセンター予想

 

三期生(しーちゃん)センターも予想したが

まずはこの3月で高校卒業し色々フィルターが外れ

100%中の100%になる天ちゃんのターンだと思う

 

単独センターにしなかったのはセンター+両脇3期生だと

7thとそうフォーメーションが変わらないので

どうしても目新しさに欠けてしまうということでWセンターと予想

 

当初天ちゃんともう一人はほのすか、と思ったが

ファーストテイクで夏鈴ちゃんが出てきたことと

年始の櫻坂CMのナレーションも夏鈴ちゃんだったことで予想変更

 

 

でセンターの両脇三期生が来る構成は7thと変わらないが

がらっと入れ替えた。選抜が決まった頃であろう11月

そこさくで絶好調だった優ちゃんがフロント入り

もう1人、やたらとスポットライトが当たっていて人気も急上昇した美羽

で構成され、あいりしーちゃんは3列目というより

扇状に山下、森田、村井、山﨑、藤吉、村山、田村、谷口と強メンを並べる布陣

 

選抜入れ替わりはちゅけ→いのり

7thはいのりが選抜から外れたことにより、いのりファンが大奮闘

それをちゅけファンにも期待してそうな運営さん

あと、年末さくみみがちゅけとこんなぎのペアだったのも

ちょっとひっかかり、8thバックス座長をちゅけにやらせるためにも

いのりと入れ替わる、と予想

 

みいちゃんの復帰はもう少しかかりそうなので

さすがに1期0人にはしないだろうからうえむーが入り

ゆいぽんの穴はずばり弟子の美青が入る予想

土生ちゃんは上記のように初選抜の美羽が入る形

 

我が軍の隊長こんなぎ、もちろん入って欲しい願望しかない

が、そこさくでしかほぼ情報を得ることは出来ないが

11月の様子を見ているとやや元気がなく自信もなさげで

まだ少し選抜からは遠いかなぁと思う時もあった

 

が12月に入りアニラや新参者を経験し再度上昇気流に乗ってきたので

もしかすると選抜入りしており、気持ちも吹っ切れた部分も出来た

のかもしれない・・・

 

1月21日の放送(放送する時間は日が変わって22日

しーちゃんの誕生日なんだよね、、)わざわざ京都で発表した

とか「語るなら未来を」の重いセンターを一旦担わせてみた

等々の伏線もあるが、、、

天夏鈴のWセンターでファイナルアンサー

 

 

 

ここからは完全余談というか蛇足・・・選抜とは全く関係のない話

 

先日えんりこのブログ見ていて今更気付いたことが

初めての11人での撮影現場、Vlogのエピソード5

サムネにもあり動画でも冒頭に出てくる建物

 

初めてVlog見た時からずっとどこかで見たことあるなぁーと

それからもあの映像を見かける度、いつか調べようと思っていて

ずっと放置していたが、ようやく先日のえんりこのブログで

調べないと、という衝動に何だかかられ調べてみたら・・・

 

 

我が母校でした・・・

 

 

おいおいおいおい

気付くだろ普通、Vlogでも「都内某所」って最初に出てきているのに

いやぁお恥ずかしい話

ちゃんと4年通った学校なのに

通算30単位はこの建物で取った(他校舎が5、6棟ある)

のに脳ミソに一切残っていなかった

こんな綺麗な建物だったっけ、、、?

 

まさか母校とは

そうか、それで三期生とは何だか最初から運命的なものを感じるんだぁ!

なんて言っても全く説得力がない・・・

Vlog初見で気づいていたら1億倍騒いでいただろうな

卒業したのも生きた人生の半分よりも前の話だからしょうがない

ということにしておこう

 

 

もう多分既に関東近郊の三期オタは行きやすいから行ったと思うが

門が開いている時なら誰でも正門くぐれて、撮影場所も門から真正面

50mくらいのところで門からも見えているのですぐ解る1号館という建物

あんまり生徒いると変な目で見られるが普通に建物を撮ってても

止められることはないと思う

 

大学の謎で前期はやたらと人が多く後期になるにつれ減っていくので

行くならちょうど今時期がおすすめ

でも1月末から2月は入試があり敷地内には入れなくなるのでご注意を

 

体育館はやや解りにくいが正門から1号館に向かって左手にある

休み時間、昼休みを狙えば中も入れたと思う

体育学部もあり運動系が盛んなので使用していることがほとんどなので

チャンスは少ないかも

しかしまさかあの体育館であの撮影が行われていたとは

今、一番最初のティザー見返したらティザーもここだったんだな

ほんと今更ながら絶句

 

当時の写真あさってみたが1号館の付近の写真はなく

サークルのたまり場であった体育館前の写真しかなかった・・・

 

と、余談でした