「そこさく」2024②<新春チーム対抗バトル>後編2024.01.14 | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

新年2回目の放送

前回の続きでチーム対抗戦の後半

早くも危機を迎えてしまった。結論から言うと

何と後半戦はクールチームの三期生4人全員が出番がない

どころか、ほぼ一言もしゃべることなく終わってしまった、、、

 

2024年からは回ごとに得点を変えるのではなく一律で

と決定したばかりではあるが

30分番組で11人いれば2,3人はほとんど出番ない子も出てくるよな

まだ放送2回というのが幸いか、やや変更しよう

4位2点は2人 5位1点は3人に変更で

 

1位は5点、2位は4点×2人 3位は3点×3人 4位は2点×2人

5位は1点×3人(収録不参加者がいれば5位から省いていく)

 

1位

えんりこ

上位陣は文句なし、えんりこに関しては

テーブルクロスで勝利を決定づけ、足つぼ縄跳び

ビリビリ椅子と3種目で大活躍

後半戦一人で約100点くらいの貢献度を叩き出した

 

ラストのゲームはレモン丸かじりとか

対優ちゃん用ピンポイントの種目もあったが

それよりも高得点の足つぼ縄跳びでえんりこが活躍結果に

 

これは我慢物のバラエティ(そんなのあるっけ)で

呼ばれること間違いなしだな

でもくれぐれも無理はしないように、、

 

2位

りかちゃん

えんりこに次ぐくらいの活躍と色んなところでヘタレっぷりも見せ

まさにバラエティ番組が求めているものに応えてくれた

ラヴィットまだ出演2回だが、既に力をつけている

いや元々素質があって、それを見越しての採用だったのであろう

 

テーブルクロス引きではルール無視しれなぁに引き続きフライング

結果3度チャンレンジすることになるものの難なくクリア

元々自信があったのかな

 

ビリビリ椅子でもルール無視して、電気耐えた瞬間満面の笑み

これはかわいかった

しっかししてそうで2度もルール聞いていない

そんなヘタレっぷりも見ることが出来高得点

 

2位もう一人は

あいり

出番と活躍は上位2人に比べるとやや劣るが

ビリビリ椅子での顔面の強さはさすが

そしてぶりっ子チームメンバーを徹底し

終始ぶりっ子になりきるプロ根性もさすが、これぞ谷口プロ

 

3位

しーちゃん

テーブルクロス引きでクロスが破れるという

かつて誰も見たことがない奇跡を起こす

多分直角に近いくらい真下に引いたため

両角がかかり破れてしまったのであろう

でも物理的に考えれば考えるほど起こりえない奇跡に思える

 

この時点で今週もしーちゃん1位か、

と思ったが上位3人が奮闘しそれを阻止

 

3位もう1人は

優ちゃん

こちらも活躍場面が多かったがどれもヘタレっぷりを露呈することに

テーブルクロス引き失敗からのメンタル崩壊コメがかわいすぎたし

匂い当てクイズではかすりもせず凡退

ジンジャークッキーにカメをキムチ納豆って・・・

しかしその後の凡退コメントもまたかわいかった

 

前のトイレの匂いで活躍したのは鼻が利くというより

異臭にも耐えられたってだけで匂いをかぎ分けられる訳ではない模様

しかしこのゲームは1回戦目と2回戦目でメンバー替えて欲しかった、、

 

3位もう1人

ゆーづ

しーちゃん優ちゃんに比べると出番は全然なかったが

ガヤで大いに盛り上げていたので高得点

ほんと楽しそうに参加していたな

 

テーブルクロス引きで失敗した優ちゃんをあいりと一緒に爆笑し

相手チームではまさかのいのりに出番が回り

その時のいのりの表情を見てはまた爆笑してたり、と

ほんとこういうガヤは重要、まつりの後継者にぴったりだ

 

4位

こんなぎ

上位6人は全員ぶりっ子チーム

ゲームに勝利したのはクールチームなのに・・・

冒頭愚痴ったようにまさかの後半は三期生全員出番なし

というより回ってこず

テーブルクロス引き一発目に失敗したのなら

2度目は後ろに下がるとかはして欲しかったかな

 

何とか番組終了間際、勝利ご褒美の料理を食べるこんなぎが

映り「おいしい~」と唯一のコメントが採用されたので4位

 

今回は咽ることなく本当に幸せそうに食べていた

食べるシーンが採用されがちだが、絵になるので納得

 

美青

出番ほとんどなく、あとの美羽れいなぁとの得点差つけるのが

難しかったが一応ビリビリ椅子のボタン押しを美青がやっていたので

・・・ここだけで2点獲得

 

美羽

美羽も出番なく、テーブルクロス引き次美羽だったのに・・・

とりあえず全員は引いてもらう機会欲しかったなぁ

れいなぁと1点の差が出てしまったが録画何度も見返した結果

マリノスが成功した時、後列ながらも立ち上がって喜んだり

とガヤでやや優勢だったので美羽が4位すべりこみ

 

5位

れいなぁ

残念ながられいなぁが5位に

やはり30分番組だと11人いると2,3人はほとんど出番がない子も

出てきてしまうか・・・

早くも得点配分に問題あり、か

まだ2回だから4位と5位の人数変えるか・・・

 

(ということで美羽は今回5位に変更となります)

 

いとぴが今回も収録不参加

現在は体調も回復しているようで良かった

 

今回の結果 

合計得点(①、②の順)*収録不参加は1⃣(1.5点)

 

しー 8 (5 3)

りか 7 (3 4)

あい 7 (3 4)

りこ 6 (1 5)

みう 5 (4 1)

れい 5 (4 1)

なぎ 5 (3 2)

ゆう 5 (2 3)

みお 4 (2 2)

ゆづ 4 (1 3)

いと 3(1⃣1⃣)

 

次週はさらに困ることになりそう

ゆいぽん卒業企画で2期がやりたかったことコーナーもあるよう

三期生の出番は今回より減ること間違いなし

下位5,6人が一律になり順位決めるのが難しいことに・・・

あ、そんなことより来週選抜発表だ!

 

そろそろそこさくで発表ではなく

櫻坂チャンネルで全国、全世界一斉に見られるようにしようよ