12月23日(祝) 2015年に向けて、西洋占星術と紫薇斗数で読む  | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

ここ最近の福岡、寒いです。





昨日、一昨日は風が強くて、雪がちらほらしていましたが、今日は風がだいぶ収まってきました。


今週後半は、穏やかな天気が戻ってきそうですね。





さて、占星術の世界では、いよいよ土星が蠍座の最終度数に入りましたね。





このへんの度数の位置は、サインのテーマに対して決着を付け、次のサインの射手座に意識をすでに向けています。






これまでのしがらみや、長年の関係に対し、結果を出し、しっかりけじめをつけて、次の段階に進もうとされている方も多いと思います。





さっきニュースでは、アメリカとキューバが、30年近くぶりに国交正常化を決めたと伝えていました。


これも射手座の土星を象徴するようなニュースだと思いました。





ちょうど前回土星が射手座に入った辺りには、ソ連とアメリカの冷戦が終結したという経緯がありますし、射手座は、個人の都合よりも集団社会をテーマとして重視し、どこまでもオープンに広げ、思想を掲げていくサインです。





前サインでがんじがらめに縛られていた場所から、身も心も自由に解き放たれるので、ギャップは大きく感じそうです。


これからは、今まで築いてきた人間関係力を土台に、何のために、どう生きていくかを模索し、確立する3年間となります。





2014年12月24日に土星は、射手座に入りますが、その前日にの23日に、2015年を見据えた星読み会を開催します。





今回、紫薇斗数という占星術と方式がよく似た占術を研究されていらっしゃる紫薇斗数 占術家 奥山かりんさん http://ameblo.jp/karin516jp/theme-10025362671.html をお迎えして、西洋占星術と、紫薇斗数のコラボで、読んで行く予定です。





紫薇斗数は、占星術とすごくよく似た方式の占術で、出生時間で詳細に命式を出していきます。


両方の占術で、2015年を見据える星読み会にしたいと思います。





参加ご希望の方は、下記をお読みください。





2015年を占星術と紫薇斗数で読む 星読み会

日時    1223日(火・祝)  10時~17時 





場所    貸空間 雫 (福岡市南区 平尾駅近辺)

料金     5千円





※ 参加ご希望の方は、食べ物を1品、持ち込みでお持ちください。
ケーキでもお菓子でも、おかず系でも何でもOK。

ご自分が食べたいものを、お持ちください。





今回、紫薇斗数の占術家 奥山かりんさんをお招きして、星読みをコラボでお願いしていますので、この機会に紫薇斗数を知っていただくと嬉しいです。





2015年を見据えて、個人や社会がどう動いていくか?など、占星術と紫薇斗数を使って考えていきましょう。





そしてゆるりと、星を知って自分や他者、そして周囲の世界観を理解しよう というコンセプトです。





占星術と紫薇斗数の共通点など、見つけ出せたら楽しいですね。









開催場所に関しては、詳細はお申し込みの際にお知らせ致します。





お申し込みは,氏名、生年月日、連絡先電話番号を添えて、下記までご連絡下さい。

Chiharu-229☆hotmail.co.jp (☆を@に変えて下さい)