壇蜜さんを見てみました | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

今日のテレビでいいともを見ていたら、壇蜜さんが出ていました。


福山雅治もこの方の大ファンだそうで、たしかに綺麗ですね~


綺麗な人はたくさんいますが、しっとりした喋り方と色気、ほんとに蜜のような女性。


話を聞いてると、葬儀関係に興味があってこの芸名にも仏教関係の意味から付けたそうです。


葬儀=生と死、もちろん性、ふだん隠れて見えないものも表わしていて8ハウス蠍座を連想しました。


職業もAV関係ということは、8ハウス蠍座の象徴ですね。


ホロスコープを見てみました。


出生時間がわからないので、ざっとですが、やはり蠍座に天体が3つ、それも女性が自分の魅力を表現する時に発揮する天体の金星が蠍座にあります。


蠍座の中盤辺りなので、自分の磁力的な魅力を外に打ち出していきます。


その金星と火星のミッドポイント辺りに太陽が位置して、土星と木星がセクスタイルを形成しています。


仕事には、色気や魅力、男性性や女性性が関わってきやすいし、定着や発展性をたゆまぬ努力によって獲得していきます。


去年くらいから、そのネイタル太陽にトランジットの木星がオポジションを形成しウロウロしていますし、

トランジットの天王星がトライン。


蠍座の磁力的な女性性と美を、射手座のストレートなエネルギーで広げて、強烈な存在感を与えていきます。


月は冥王星と合、海王星とセクスタイル。


日常的なものではなく、形や言葉に表せない形而下、究極性にのみ心を落ち着かせることができるのかもしれませんね。


どこまでもとらえどころがなさそうな魅力の持ち主。


男性的でドライな面も、持ち合わせているのですが、それを彼女が自分で使うか、男性に投影するのか?どちらでしょうか。


一昨日だったかな、綾瀬はるかをテレビでみて、天真爛漫なその笑顔に惹きつけられました。


生年月日はわからないけれど、イメージは射手座っぽさを感じました。


いいかっこしない、取り繕わない、そのままのふんわり感をストレートに出しているって感じかな。

金星が射手座?


違うかも…、いつか見てみたいと思います。


ご自分の魅力、他者の魅力、印象を金星サインでみてみるとなんとなく感じ取れると思いますよ。


男性は火星もみてください。