ゆず茶 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」-130112_162830.jpg


今日も福岡はいい天気でした。


午後から、思いがけず時間ができたので、以前から買っておいた大量のゆずを使って、ゆず茶を仕込みました。


1週間ほど冷蔵庫に保存したら、出来上がり。


1ヶ月ほど保存できるみたいです。


買おうとおもっていた大好きなゆず茶なんですが、簡単に作れるということを雑誌で発見!


チャレンジしてみました。


金星と月のソフトアスペクト持ちのせいか、こういう作業をしていると幸福感があります。


月牡羊座ということもあり、決定的に持続能力に欠けるのが難点です汗


母も同じく、持続力に欠け、料理のセンスはまるでなかったな~、残念!


料理のセンスというと私の中で牡牛座のイメージが強いですが、私の中には存在しないサインで残念です。


弟は太陽牡牛座で、冥王星とぴったりトライン。


そういえば音楽を長くやっていて、デザイナーをやっているのです。


彼の家族は音楽一家で、才能の固まり家族で、同じきょうだいなのになんという違いでしょうか!


まあしょうがないな~、あきらめていますが、面白いのは弟と私のホロスコープの共通点ですね。


太陽がぴったり同じ度数の土と水サインでセクスタイル。


私の月の上に、またまた同じ度数で金星と木星を乗せています。


今まで、親しい友人と同じ度数を共有することは何人かありましたが、個人天体含む、3個全部同じってやっぱり縁の深さを感じますね。


思い切り、のびのびしてしまいます。


でも弟の太陽と私の金星も、ほぼぴったり90度で、こちらも思い切り甘いな~、あ、海王星も彼の太陽とぴったり度数でオポジション!


どこまでいくんだ~という感じですが 、相性を見るときはこの度数に注目すると楽しいですね。


明日の書斎りーぶるさんでの読み会は、9時半から開始です。


今のところ、3人の方が参加されます、飛び入り参加もOkですので、ぜひご参加お待ちしています~!