ご縁 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」-130110_192405.jpg


今日は、お客様から 七福神御守を頂きました。


わざわざ私の為に買って、持ってきてくださった気持ちがとても嬉しかったです。


S様、お心遣い、ありがとうございました。


大切に身に付けさせて頂きます!


お客様の金星・木星が私のASCにぴったり乗っていて、正に七福神を運んで来てくださったんだな~と後で納得しました。


鑑定をしていてよく思うのは、皆さんあらかた変化を感知してこのままではいけないと感じてお見えになるということです。


人生の節目のポイント地点での確認作業ですね。


一歩を踏み出すために、後押しが欲しいという方も多いです。


まずありのままの自分を肯定すること。


見栄をはることも、卑下することもなしに、自分を見つめそのままを愛することで心を自由に楽にできます。


無条件の愛情や信頼を自分に向ける事。


その上で、向上したい部分をピックアップして、向かう先が理想の自分=太陽です。


人間関係も、人の評価に振り回されないで、まず自己価値を上げること(2ハウス)で、人に愛情を与える余裕ができ(5ハウス)、人の価値感を受け入れ(8ハウス)、人から愛情を受け取る(11ハウス)という連鎖の循環の道筋が出来ます。


DVも、アダルトチルドレンも、幼児虐待も、すべては自己価値の不確立から派生しています。


幼児期からの、自己価値の確立という教育が必要だと私はすごく感じていて、家庭の中という密室や、学校という囲われた場所での虐待やいじめは、それが確立されないと根絶は難しいと思っています。


自分は、何もしなくてもそのままで尊厳に値する個人だという教育ですね。


家族主義の中に埋もれて、傷ついた心を抱え、癒されないままに次の世代に連鎖している例は数限りなくあると感じます。


今朝横浜市長の林文子さんが、横浜の待機児童数ワースト1を、3年間でゼロにしたというニュースがありました。


やればできるんですよね。


福岡は待機児童数、ワースト3です。


女性だから出来るというわけではないと思いますが、経済だけではなく教育の大きな方向転換も必要な時代を迎えています。


日本は先進国の中で、女性の政治に関わる人数が驚くほど少ないです。


半分になれば、この国は多分驚くほど大きな変化を迎えざるおえないと思います。


政治は生活なので、女性はその半分を担っていて、それを不思議に思わないのは、明らかに歪んだ状態と言えるでしょう。


意識の変革の(山羊座冥王星・天王星牡羊座)潮流が押し寄せる事を心から願うばかりです。