1月のスケジュール&星模様 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

年末から早いもので、今日はもう6日になってしまいました。


昔から、年末の雰囲気が大好きです。


休みの前の開放感溢れる、独特なムードが年末にはありますね。


私が幼い頃は、三が日はお店も閉まってしまうので、それこそ年末の買い物は真剣勝負な雰囲気があったような気がします。


今は店もコンビニもいつでも開いていますし、最近では我が家は特別な用意もしなくなりました。


こうやってお正月のあり方みたいなものも、少しずつ形を替え変容していっているのを感じます。


そろそろ明日から、本格的な新年の始まりですね。


2013年は、どんな年にしていきたいでしょうか。


去年の後半から少しずつ蠍座土星の影響が感じられるようになりました。


蠍座は物事の裏側という象意を持ち、深層心理や永い間に陽の目にさらされなくて焦点が当たらなかった部分や根本的な問題も示します。


隠された問題とも言えますね。


土星がそこに来ることによって、焦点が当たって揺すぶりがかかることになります。


これから2年間は、個人にとっても意識しなかった、根幹的な部分が明るみになってくるとも言えるでしょう。


去年起こったトンネル事故なども、そろそろ高度成長時代に作られた、多種多様な日本のインフラの老巧化が危惧されてきたことが、具現化されて、これまで闇の中に隠されていた根本的な問題点を土星があぶり出してきていると感じます。


こうなると様々なことを、大丈夫なのだろうか?と疑い、注意するような方向性に集団意識が向かうということです。



愛情や繋がりもそうですね、表面的な部分よりも本物を求め始めるので、特に今年の後半以降は木星も蟹座に移動し雰囲気は、本物志向になりそうですね。



ちょうど明日ごろから、水瓶座に入った火星が蠍座土星とのスクェアに向かっていますので、休み明けはシビアな現実が待っていて、実務に奔走するような方も多いでしょう。


しなければいけない事を優先してこなしていきましょう。


人付き合いの部分は、9日以降活発化して面白い展開へと、広がりそうですな気配になります。


最終的には落ち着いたムードも期待できますので、楽しい気持ちで明日からのスタートを図って行ってくださいね。


1月13日は、天神の書斎りーぶるさんで、9時半~11時半に読み会を開きます。


今のところ2人のお申し込みがあるので開催します。


できれば人数が多い方が活性化して楽しいので、読みたい方や読んでもらいたい方がいらしたら

ぜひお待ちしています。


午後からは心理占星術の講座を予定しています。


鑑定に関しては、今月は平日と土曜日が可能です。


12日(土)の夕方、

19日(土)、26日(土)

10日、17日、24日、31日の各木曜日

21日、28日の各月曜日


鑑定料は7千円です。

鑑定ご希望の方は、お早めにご予約をお願いします。


ご連絡は  chiharu-229@hotmail.co.jp まで御連絡下さい。


今月下旬辺りから、週に1回3時間x5回位で、占星術の講座を計画しています。


ご希望の時間帯などありましたら、お問い合わせお待ちしています。




蠍座の象意は、表面的な物事のさらに奥にあるものに、意識を向かせる働きをします。