明日の読み会のお知らせ | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

明日7月29日AM11時~13時半に、南区高宮で読み会を開きます。


まだ定員枠が2名ほど、空いてますのでご都合よろしければぜひお待ちしています。


今回、初参加の方も3名程いらっしゃって、金星・木星双子座の現在の星の配置らしくてとても楽しみです。


明日は、希望者の方をサンプルとして、意識の中でどう天体が働き、どういう作用をしているかを見ていけたらいいなと思います。


メール鑑定をしていて難しいなと思うことは、やはり本人の意識や深い気持ちを聞くことができないこと。


心理占星術家の石塚先生も、ブログに書いていらっしゃるのですが、ホロスコープって天体をどう使っているかは個人による所がすごく大きいです。


気持ちや内面を深くカウンセリングした上でしか、それを判断するのは難しいと思います。


天体の象意も、短所・長所それぞれ併せ持っているし、サインもしかりですので、それを考えると自分の資質を活かすも殺すも意識次第だといえます。


個人がどういう資質・欲求・可能性を持っているのかを理解し、それに真摯に向き合い、どういう方向性をめざすのか意識してビジョンを持ち、取り組むことで物事は発芽に向かいます。


占星術をそのためにツールとして使って頂けたらと思います。


不安や迷いを希望に変えるよう意識するだけでも、個人や周囲に及ぼす影響は多大です。


脱線しましたが、そのために占星術研究会を楽しんで継続していけたらと夢を描いています。


では、明日お待ちしています!