星読み会 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

昨日は、南区高宮で星読み会を開きました。


暑い中、お越しくださった皆様ありがとうございました。


初参加の方も3名いらっしゃったのですが、皆さん初顔合わせとは思えないほど、心裡を話して下さり、とても学び深い場となりました。


11ハウスに感受点が多い私にとって、この研究会は念願の場所です。


水瓶座は、共通の目標やテーマを介して、嘘偽りなく、率直に語り合える風通しの良い仲間や場所を欲します。


そして集団の中で、互いの個性を認め発揮し社会に役立てていきたいと願うサインです。


今回ご縁を頂いた方々も、水瓶座や11ハウスに感受点を持つ方は多い印象でした。


それと心理占星術で、真っ先に見る半球の強調ですね。


今回3例をサンプルとして見させて頂いたのですが、皆さん片よりが見られました。


かたよりがあるほうが、普通は多いと思います。


私自身、個人はそれぞれのテーマを抱えてこの世に誕生して来ているという印象を感じます。


そして家族や身近な人のエネルギー、トランジットの天体のエネルギーの影響などを受けて、それぞれの課題を刺激されて、葛藤したり失敗体験や成功体験を繰り返しながら、自分の中にいろんな種を蒔いてその代償を支払ったり、実りを刈り取ったりして成長していくのだと思います。


出会いもそれぞれその時の必然性に応じて、起こってくる、招いているのだと感じます。


今回は、2時間半という短い時間だったので、三重円には少ししか触れられなかったのですが、ネイタル読みと共に少しずつ範囲を広げて行きたいと思います。


次回以降は午前の部、午後の部で分けてもいいかなと考えています。


今のところ12日は、午前中、別の催しを予定していますので、午後から数時間を予定していますが、詳細決定次第告知します。


今のところ、日曜日希望の方が多いのですが、平日に読み会希望の方がいらしたらお知らせ下さい。


3人集まれば充分読む練習になるし、少ないほうが深く読めたりもするので濃い読み会になると思います。


今回の読み会を体験させて頂き、私自身も、もっと自分自身の活動を積極的に打ち出して行こうと心を新たにできました。


やはりチャレンジすることで、次に見えてくるものは大きいと思えました。