杉本綾さんご夫妻 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

今朝のTV、ハナマルマーケットを見て杉本彩さんに対するイメージがだいぶ変わりました。


これが、思い込みとそのギャップで180度見方が変わるってことかな。


なんか綺麗な方なんだけど、イメージが濃いくて情の女性で、ねっとりでみたいなイメージなので、あんまり好みのタイプ(理想像)では無かったのですが今朝のご夫婦でのTVの様子を見てすごくいいな~と思いました。


私のイメージでは、アセン蠍座のイメージで、セクシー系の女性。



だけどそういえば私,アセンダント蠍座とよく言われることが多いですがセクシー系では、まるでない!(残念~


彩さんのご主人は、けっこうイケメンの男性で、彩さんにベタ惚れという印象でしたね。


どこがいいな~と思うかというと、全部互いにさらけだしてそれでも私でいいの?という関係で

結婚したと言われていたこと。


なんかこれってやっぱり冥王星っぽいですね。隠し事も無いそうで?それがホントだったらまさにさそり座の求める深い究極の関係に思える。


で、彩さんの事を調べてみたら結構すごい家族間のしがらみのトラブルが多発していて、十代の頃からすごく苦労しているんですね。


ホロスコープを見てみました。


女性としての魅力を表す金星は、すごく華やかな獅子座です。


納得ですね、芸能人にも多いです。


蟹座太陽とコンジャンクション。


社会に対しての自己実現には、自身のこの華やかな魅力を大いに発揮していきますね。


いくつになっても色気や魅力を失わない人ですね。


太陽・火星・水星は、蟹座。


動物に対しての保護運動やその養育・ノーフェイク運動に力を注いでいるのは、このかに座の資質ですね。


太陽は、土星とスクェア、天王星・冥王星とセクスタイル・海王星とトライン。


とても心の優しい方で、その生き方は不特定多数の集団意識に広く影響を与えていく大きな力を持ちます。


課題は、伝統社会や常識とされているものとの確執ですね。


土星は、世代天体ですが、天王星と海王星とヨッドを形成していて、古いものと共存しながら、その上で、より普遍的な価値観、ビジョンの力を創造して行きます。


月は牡牛座。


出生時間が不明なのですが、月は牡牛座、冥王星・月・火星で小三角を形成。


牡牛座月と蠍座海王星のオポジションを蟹座火星と乙女座冥王星が調停しています。


彼女のセクシーさ、深い魅力はこのへんからも窺われると思います。


月牡牛座は悪く働くと、富を占有したりすることもあるのですが、彩さんの場合は海王星の限りない奉仕精神を弱い保護すべき動物たちに徹底的に向けて行動しています。


それってたぶん綾さん自身の月(私生活・感情)をしっかり安定させているので、良い方向に天体の力を使っていけてるのでしょう。


他を幸せにするには、まず自分自身が情緒を安定させて幸福感を得ていないと難しいです。


こうして見てみると、太陽も月も冥王星とアスペクトしているので、極端な人生傾向、そして性格も冥王星の影響は大きいと言えます。


家族間のトラブルが多いみたいなのですが、ノード軸が火星とTスクェアになっているので身近な人間関係においてトラブルが発生しやすい配置です。


私も海王星蠍座世代なので、深い密着した人間関係に夢を抱く傾向はあるかなと、このご夫婦を見て感じました。


杉本綾さんの見方が180度変わった、今日のTVでした。


見た目だけで偏見もったらいけないな~、(その反対もありですね!)と学んだ一件でした。