カタストロフ | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

だんだん 暑くなっていきますね。

6月が一番太陽光が強いのですが

暑いのは 7月8月 少し遅れます。

 

2009年 娘と福島の天文台に 黒点を見に行きましたが

 

0 でした。 黒点全く見えず そんなこともあるんだと思って

 

帰ってきましたが

 

 

今は 100個 位

 

この前も 太陽の影響で オーロラが京都でも見えるくらい

 

太陽活動が活発です。

 

そりゃ 暑くもなりますね。

 

 

 

 

こちらは アマチュア無線の研究者

 

 

ここでの予想は

こんな感じで 2025年 くらいにピーク ですね。

 

ということは 2027年くらいまで 気温は上がり続けるのかも。

 

 

その他にも ここ 何年か 地球は 強力なエネルギーに

 

さらされることが多くなっているようです。

 

 

 どでかい ガンマバーストの影響とか。

 

 

この前かいた オーマイゴッド粒子や アマテラス粒子も飛んできてるし

 

これらは 地球を通過するときに 地球の核を温めていくので(電子レンジと同じ)

 

地球表面は 外からも内からも 暖められているところですね。

 

 

 

とはいえ 太陽の黒点数も 2030頃には落ち着き

 

ミランコビッチ 曰く もうすぐ 地球 太陽距離 が

 

遠くなる軌道に入るので 

 

 

その頃からは 寒くなっていくのかなという気がします。

 

 

 

肌感覚でも 太陽黒点の影響は感じられました。

 

2012年 黒点なしの年から 2年ほどずれますが

 

寒かった。4月2回も雪が降りました。

 

し 

 

2015年 2016年は めちゃくちゃ 暑かった。

 

 

そして今年も 暑くなろうとしているようです。

 

 

 

とはいえ

 

計測ができなかっただけで

 

 

太陽 地球規模の カタストロフは 大なり小なり

 

起こっているわけです。

 

 

6700年前の 隕石落下 みたいな

 

どうしょうもないカタストロフでない限り

(このときも 1%くらいの生き物は残った)

 

 

なんとなく生き延びてきました。

 

 

というか 生き延びられたのが 今生きている生き物です。

 

 

人間も バラも てんとう虫も

 

そんな試練をかいくぐってきているので

 

 

そんなものかと その時その時 工夫しながら

 

生きていくしかないですね。