自己満足 | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

プリザーブドフラワーを作り始めて10年

 

色々と工夫したおかげで

 

より 実物らしく 面影を残した

 

プリザーブドフラワーを作れるようになりました。

 

 

花びらの 葉脈も浮き上がる プリプリの花びら。

(花びらは 葉の变化によってなるので 葉脈も気孔もあります)

 

生花のよう。

 

と言っても そこまで 見て買う人も少ないので

(それよりも全体のデザインで買っていく)

 

 

自己満足でしかありませんが

 

 

ようやく このへんまでは来ましたね。

 

 

自分のバラで作るから

 

工業製品としての プリザーブドフラワーと違い

 

個性的な そのまま自然を取り込んだ

 

ばらの時間を止めたような

 

プリザーブドフラワーができます。

 

 

色は 染だから 違うけれど

 

染だけに ドライよりも 色あせしないところが特徴です。