初秋 | バラのお話

バラのお話

1998年 福島県須賀川市でバラ農園をはじめました。
農家は研究開発型の仕事だと言う信念で
とにかく、毎日を実験しまくっています。
バラの育て方の方法を色々と書いていきます。
もっといい方法があれば、コメントください。
ありがたいです。

近所の畑の ネギ

 

秋の虫が鳴いています。

 

昼の暑い時間も 短くなってきました。

 

なんのかんのと言いながら

 

秋ですね。

 

だんだん 稲穂も 頭をたれてきました。

 

4季があるのは

 

バラ屋としては 面倒なのですが

 

(アフリカの高原地域なんかは 四季がないので

 同じ施設を そのまま使えます)

 

 

やっぱり 春は春のバラ

 

夏は夏のバラ

 

秋は秋の薔薇を楽しめるほうが良いな

 

と思うこの頃です。

 

 

暑さ寒さも 彼岸まで

 

彼岸が過ぎたら もう 秋分の日ですね。

 

寂しい。