気持ち悪い | 長女で長男の嫁、介護中

長女で長男の嫁、介護中

既に2人の介護を経験し、
いよいよ実親の介護が始まった。

高齢者大学は嫌い。

友人から誘われたけど私は行きたくないと話す知人。ひとり暮らしで時間もあるが今更そんなところに行きたいとは思わないそうだ。

連れ合いを亡くし独り身になり、新たにパートナーを見つけた話が、その高齢者大学であったらしい。知人は気持ち悪い、もう男はいらないと言っていた。あんな地味な人にそんなことがあるなんて驚いたと言う。

安心してください、あなたにはそんなきっかけはない!と心で思いつつ、違和感を感じた私。

1人寂しく暮らすより、異性だろうが同性だろうが仲間が出来ることを気持ち悪い?色恋じゃなく、支え合うことに重きをおく関係ではないのか?

仮に恋愛が始まったとしてもそれは気持ち悪いことなのか?と感じてしまった。

日頃から不平不満の多いその知人。しんどそうだ。

他人の幸せや楽しみを見て悪口を言わないようにしようと心に決めた。