2024年の半分が終わりました。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。


 

 

 

珍しく振り返りです。




なぜこれまでは振り返りをしなかったのか、というと、



いつも未来に自分を置いて、

意識は未来で、


たいてい2025年辺りにいて、



手帳を見ると「あれ??まだ2020年なの??」と驚いたり、

「2021年って既視感がある…」という感覚に襲われたり。



 
 

「今ここ」にいなかったのて、

振り返りようがなかったのです。




 
あとは、振り返っても意味がない、

特にいいこともないだろうし、

過去に興味はない!!




という感じで生きていたのでゲラゲラ 
 









 
 
 
 
そう。

過去に答えはない。


私が欲しいものは未来にある!!





いつも先を想像して、

こんな未来を生きてるハズだと意識して、


そうなるように努力もして…



 







それはそれで、良かったと思っています。


 
 
 
 
私の人生には、必要な過程だった。





 






今年、2024年は、

「今ここ」に生きています。






今日、何しようかな?

今日、誰と会おうかな?



その日、その時にしたいことをする。


したくないことはしない。


場合によっては、スケジュール変更も。





以前の私にはなかったフレキシブルさが、今の私にはある。










ずっと「時間経つの遅いなー」って感じてたけど、


今年に入ってからは、

めちゃくちゃ速く時が過ぎていってて、



特にこの5・6月は、

超高速で過ぎていった…ゲラゲラ




2ヶ月なんだけど、

体感は2週間くらい?かな。




でも、先週のことがすごく前のことのように感じたり。




あれ?

さやたんのセミナーって、今月か!


ヒロ兄が初めて広島に来てくれたのって、先月か!








すごく昔のような。


この2ヶ月があっという間で、

ホントに2ヶ月も生きてきたんか?61日間も生きたんか?と疑いたくなる。







鬼滅の刃が始まったの、ついこないだじゃん?



もう最終回なん??って、ビックリしちゃうよなぁ。












こうして、何かが終わると、

新たな始まりを意識します。








終わりは始まり。




私の手帳はtorinco(トリンコ)で、

1日1ページ書けるやつなんです。




こんなふうに、「今日は366日のうちの何日目ですよ」と分かる数字が書かれています。








明日は7月1日。ちょうど、半分なんですね。







366日のうちの、183日目が7月1日。



つまり本当に、下半期スタートがガチで、


2024年の後半初日ってことです。









もちろん、あまりこだわらなくていいし、


上半期がどーしたこーした、

だから下半期をどーするこーするって、



無理矢理に決める必要もないと思います。










振り返りの目的って、

「今日までよく生き抜いたなぁ」
「これだけのことを積み重ねてきたんだなぁ」

と、自分を認めることなんです。






自分を認めてから、

その次に「あれしよう」「これしよう」って思いついたことをやるんです。






今の自分はダメだから、こうしなきゃ。


こんなふうにならなきゃ。




変わらなきゃ…








そう思いながら生きている人は、きっとたくさんいるんだろうなぁ。






私もそうでした。


自分探しの旅を、何年もしてきた。







自分は、世界中回ったって見つかりません。


地球を何周したって、月に行ったって、自分は見つけられない。






いつだって、自分はそこにいます。


5感を使えば分かります。





「ここに居る」って、分かるようになっています。










「変わらなきゃ」と思ってきたならば、


明日からは、それをやめて、



「戻ろう」と決めてみることを提案します。







あなたは、あなたに戻ればいい。



あなたが生きてきた軌跡を、思い出して。




今日まで生き抜いてきたのは誰?


どんなことがあっても、耐え抜いてきたのは誰?






そんなあなたを、あなた自身が認めてあげてください。







そして、

明日からは自分に戻る旅を。




もう探さなくていいから。










振り返れば、気づくことができます。


あなたがどれほど偉大か。


あなたがどれほど素晴らしいか。






自分で、感じられるんです。










今日までの道のりを、じっくりと噛み締めて、


明日からの1日1日を、


味わい尽くしてみてはどうでしょうか?(*^^*)












一緒に、下半期も楽しみましょうね♡



あなたの思い出の中に、山口亜澄が一度でも存在していたら、

とっても嬉しいです(*´︶`*)ノ









 
 
 

 

 
 
 公式LINE「ROOM As Me」
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~コーヒー