「とりあえずやってみる」ことがどれほど大切かを教えてくれたライブ配信。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 
大好きな宮本佳実さんのブログから、 
 
こちらのブログへ♡ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もライブ配信を観ていた身なのですが、
 
 
 
ここまで「伝わる」文章を書ける!ってことがもう、素晴らしくて。
 
 
 
 
 
そして自然な流れで、ご自身のサービスのご紹介へと。
 
 
 
 
(さすが、ワークライフスタイリスト認定講師!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ読んでから、もう一度配信を観て「うんうんうん!!そうそう!!!」って再確認。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
健さんのお話で印象に残っているのが、
 
 
「英語しかできないから世界に進出できない」という思い込みがある人、
 
 
「英語ができないから世界に進出できない」という思い込みがある人、
 
 
 
 
 
それぞれに「自分にはムリだ」と思い込む理由があって、
 
 
その理由って、周りからすると「えっ…?!」と驚くような、
 
 
「そんなこと??」って場合があるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「英語できたら世界進出できるっしょ」って思うのに、
 
 
その英語のレベルが低いだとか、
(それも思い込み)
 
英語だけ話せてもダメだとか、
 
 
 
ホント、何でも「ムリ」って理由にできるし、
 
 
 
それが行動を制限してしまうし、
 
 
 
行動制限するから他の人との出会いもない。
 
 
 
 
 
 
健さんに出会えた人は、
 
「こんな世界あるんや!」って、知らない世界を教えてもらえるし、
 
 
「こう思ってたけど、思い込みだったわ!」って気が付くこともできる。
 
 
 
 
 
もしかしたら、何かひとつでもやれるかもしれない…って、
 
 
ほんの小さなアクションを起こせることもある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が健さんに出会ったのは、
 
起業して3年目の時、「もームリ、やめちゃおっかな」って自暴自棄になって、
 
 
それでも希望を持っていたくて、
 
 
えいやーー!!!って奮い立たせて、
 
 
 
 
 
あらゆる経営者のブログ、SNS、YouTube、本などを調べまくった結果、なんです。
 
 
 
 
あの時、「もームリ、いいや」って投げてしまっていたら、
 
 
健さんもだし佳実さんにも出会えていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の自分に、感謝ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
今は笑ってるよー✩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清水さんのブログ記事、どこをとっても「うんうんうん!!!」と共感なのですが、
 
 
 
その中でも特に!特に「ココ!!」って感じたのが、
 
 
 
 
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
(ブログより引用)
 
 

私が初めて佳実さんにお逢いした時に
「起業して10年が経ちました」と

お話しされているのを聞いて

「まず10年やろう」と思いました。

 

成功者が10年なら

私ならそれ以上ですよね!

 

 

成功者がどのように

行動しているのかを見習い
自分にできることを取り込

みまずやってみる


「できるかできないか」ではなく

やってみるが正解です^^

 

 

 

(引用ここまで)

 

 
 
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
そう。
 
 
私も「まず10年やろう」って決めて、ここまでやって来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「障害者福祉で利益なんて出せないよ」
「手話教室なんて流行らない」
「手話はボランティアにさせればいいんだよ」
「あなたは看護師の資格があるのに」
「わざわざ広島に行かなくても」
「看護師しながらちょこちょこ手話教室やるのはダメなの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に…色々と言われましたけれども。
 
 
 
 
 
本日、5月26日で、
 
Y-SMILE.株式会社は、8歳を迎えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「何が何でも10年」。
 
 
 
 
これは、私が勝手に決めたこと。
 
 
自分との約束です。
 
 
 
 
 
 
 
 
売り上げゼロでも。
給料ゼロでも。
利益ゼロでも。
人脈ゼロでも。
貯金ゼロでも。
 
 
 
 
 
 
 
 
想いがゼロじゃない限り、
 
 
 
私は進んでゆくと決めたのです。
 
 
 
 
 
 
(想いがゼロになったら、そこで終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
健さんと佳実さんのライブを観て、
 
そして、清水きよ美さんのブログを読んで、
 
 
ますます「続けよう」「自分次第だ」と、
 
 
強く強く思えました。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます!キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
何だか、勝手にエールをもらえたような気分になってしまっていますゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起業していてもいなくても、
 
 
「自分の人生に責任を持ち、命を全うする」ために大切なことを教えてくれる存在が、
 
 
私たちの日常にいる!!ってことを、
 
 
知ってもらえると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手紙お知らせ手紙
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇公式LINE「ROOM As Me」に登録しておくと、ライブ配信やイベントのお知らせが届くので見逃さないよ♡
 
 
 
 
 
花束セミナー参加者大大大募集中!!

 

キラキラ詳細&お申し込みはココキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
クローバー1on1であずみんと話してみたい人はチャンス!
 
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~コーヒー