とりあえずからやってみよう!

本田健さんと宮本佳実さんの
豪華インスタライブ✨
「幸せを呼び込む話し方」
視聴させていただきました!

[ アーカイブは
健さんのインスタからご視聴いただけます] 
 
 
私がお給料はガマン料と
働いていたところから
幸せなお金に満たされたのは
宮本佳実さんとの出逢ってから
 
そして、本田健さんを教えていただき
直接お逢いさせていただいたことから
豊かさが拡大しました!
 
本田健
本田健
 
また、宮本佳実さん考案の
ワークライフスタイリスト養成講座では
DAY3でたっぷり5時間
お金の豊かさについての講義があります
 

幸せを呼び込む人になる秘訣5選!


世界のベストセラー作家の

本田健さんが語られた
宮本佳実さんの凄いところ
 

①佳実さんは感じがいいし、

嫌だと思ったことが一度もない


②男性にも女性にも愛されるお人柄

本も書いて、講演会もできる人は

少ないけれど、佳実さんは集客もできる

 

そんな佳実さんは多くの女性にとって

憧れでもあり親近感だとお話しされていて

本当にその通りだと感じていました✨

 


一方で、佳実さんからは
世界一周に飽きてきたという

健さんについて


世界で色んなチャレンジされる

健さんの姿を見て
まだやれることがあると理想の未来を
掲げさせて頂けるとおっしゃっていました✨

 

 

健さんも、佳実さんも

これまで沢山の幸せを

呼び込んでこられたと思います

 

 

そんなおふたりから

見たことのない世界のお話しを

聞かせていただくことで

ブワっと未来の希望が膨らみますよね!

 

 

 

私にとっては、

ワークライフスタイリストの世界が

まさに夢の世界

 

こんな人になりたいという憧れ

でも、私にもできるかもという親近感は

 

 

健さんがおっしゃられた

飾らない佳実さんについて

尊敬する気持ちが高すぎると
親近感を感じない
 
佳実さんは「憧れと親近感」ですよね
というお話にも納得でしたー!
 
 
 
では、どうしたら私たちが
少しでも憧れの人に近づけるのか?
今回のブログでは、
本田健さんと宮本佳実さんの
インスタライブのお話をまとめながら
 

清水きよ美が感じた
「幸せを拡大する秘訣5選」
書いてみようと思います^^
 
 

秘訣1.自分も気づかない好きや得意を活かす

 

健さんや佳実さんのように

既に大活躍されていらっしゃる方を見ると

自分には無理と思いますよね!

 

 

ですが、お話の中で宮本佳実さんが

 

「家族や近い身内にやってあげたくなるようなことが仕事になる」

という言葉は大切なことだと私も思います!

 

 

お片付けで有名なこんまりさんも

人の家に行くと

「お片付けしていいですか?」と

頼んで片付けていたことが

お仕事になったとお話しされていますよね!

 

 

お仕事にするなら立派な肩書や

証明できる資格がないとと思いがちですが

資格があってもお仕事にできなかった

経験が私にもあります...

 

 

また、会社で後輩から役員さんまで

いろんな方の相談に乗っていたことが

私が起業したキッカケでもあります

 

 

元気がないな?悩んでいるのかな?

そんな人に声をかけて

想いを聞いてあげていたこと

今はワークライフスタイリストとして

お仕事にしています^^

 

 

みなさんも、

ついやってあげたくなること

ありませんか?


 

秘訣2.多方面から情報収集する

 

好きなこと、得意なことが見つかったら

情報収集をする

 

宮本佳実さんがお話しされていました

自分で調べるのが上手くいかないときは
人に言いまくる、人に聞くという手段で

情報を集めること

 

 

今は、色んな手段で情報が取れます

自分の本質を見極めて必要な情報を
沢山持っている人は

起業してからも強いなと感じています

 

 

ちなみに私が起業前に読んで情報を得た

宮本佳実さんの本はこちら▼

 

 

また、そこから視野が広がった

本田健さんの本はこちらです▼

 
 
 
 
 
 
 

 

 

副業禁止でも

情報収集ならできますよね!

できることをできるときに

できる場所でできるだけが

私の成功の秘訣です!

 

 

秘訣3.とりあえずやってみる

 

情報を得た後に大切なのは行動です


宮本佳実さんは、起業初期に

異業種交流会に参加し名刺を配ったり
文化センターに営業に行っていたそうです!!


本田健さんも佳実さんの
行動力=ガッツ!!
褒めていらっしゃいました✨
 
この行動こそが成功する人と
そうでない人の決定的な違いだと
以前佳実さんもお話しされていました!
 
 
そして、健さんからのお言葉に
佳実さんはこのようにおっしゃいました

自分に何があっているか分からない
ビジネスを知らないOLだから
思いついたこと
いいと聞いたことは全部やる!

カッコいいですよね!
「できない」から諦めるのではなく
できることは全部やる
 
 
夢を書いたり、決めるだけでなく
実現するためにできることを
とにかくやるが大事♡
 
 
私が初めて佳実さんにお逢いした時に
「起業して10年が経ちました」と
お話しされているのを聞いて
「まず10年やろう」と思いました。
 
成功者が10年なら
私ならそれ以上ですよね!
 
 
成功者がどのように
行動しているのかを見習い
自分にできることを取り込
みまずやってみる

「できるかできないか」ではなく
やってみるが正解です^^
 

 

4.高い壁を超えるための意識

 
佳実さんが伝えている
「新しい女性の生き方働き方」は
海外でも伝えていけるね!
という健さんからのお話では
 
 
健さんが、
世界中で講演をして気づいたことを
シェアしてくださいました
 
どの世界でも
同じ波長の人しか集まってこない
 
このお言葉、凄いですよね!!


「日本から海外進出となると
もっと凄くなってからなどと考えてしまう」
「超えられない高い壁の乗り越え方はありますか?」
と佳実さんが質問されると
 
 
本田健さんは
「行ってみる」「やってみる」
とお答えをくださいました!
 
 
また、
海外に行く一歩、起業の一歩は
「誰を助けられるか」
「どんな人を少しだけ笑わせることができるか」
0.5%ならできそう!で大丈夫
というお言葉が感激でした。
 
ライブに参加できてよかった(涙)
 

私は、こういう人になりたくて
こういう働き方がしたくて
ワークライフスタイリストになりました。
愛がある世界。本当に素敵ですよね!

本田健さんからいただくアドバイスに
この時も感激して泣いてました!
 
 
誰を幸せにできるか
自分のできることで
どんな人を、どうできる?
 
 
そんな風に考えてみてみれば
凄くない私でも
誰かの力になることができる
 
 
 
「できない」高い壁を超えるための
意識は高くなくても大丈夫!

想いは届きます
私たちが伝えることが
同じ波長の人に届くのですから!
 
もっと凄くなるために
上を目指すのではなく
 
 
同じ想いの横のつながりで伝えていく
世界は同じ想いで繋がっている
想いで繋がれば言葉がなくても
国を超えて伝わります
 
そんな世界を想像すると
とっても幸せな気持ちになりますね♡
 
 

秘訣5.夢が拡がる幸せな仕組みつくり

 
本田健さんが
自分があきない仕組みを作っている
これが、自分と佳実さんの
共通点とおっしゃっていました!
 

世界でご活躍されている健さんから
数年先の世界のお話しも聞かせていただき
日本を超えてこれからの世界の標準にも
自分から合わせていく意識が大事!


 

そのためにも、

今ここから自分の想いを
ちゃんと言えるようにする

 


人に合わせるのではなく
自分の想いを感じよく伝える力が必要です
 

 

自分がどうしたいかを知って

ちゃんと伝えられるようにすることから

未來はつくられていきます

 

 

健さんの講演会に何度か参加させていただきました
必ず笑いがあり、学びがあり、愛があります
そして、希望を感じて、夢を生きる力になります


どうすれば、そんなふうに
伝えられる人になれるのだろうと思ったとき

たった1人に伝えることが

本当に大切なんだと
今回のライブを拝見させていただき

また気づきとなりました!


伝える時は感じよく♡

 

 

 
 
 

まとめ|できない理由はつくらなくていい

 

私が今回のライブで一番心に残った言葉は
 
できない理由をみんな自分でつくっている」という言葉でした!
 
 
これは健さんが
世界中を回って気づかれたことを
シェアしていただけたことなのですが
 
佳実さんの「できるできる!」
という言葉も同じだと思うのです✨


何もないゼロからでも
できることを活かしてできることがある♡
 
 
「無理」と諦めるのは
やっぱりもったいないのです
何もないと思っている自分はもう卒業!
 
 
 
億ガールでも学んだことですが
常に私たちは
コンフォートゾーンを抜けていける
その可能性をちゃんともっていて
その力もちゃんとあるのです!
 


大好きでリスペクトのお2人のライブ
沢山のことを学ばせていただきました!
 

憧れの人がいることで
私自身も夢を諦めずに
進み続けていられるなと感じています

アーカイブは
健さんのインスタからご視聴いただけます!


健さん、佳実さん
貴重なライブをありがとうございました!


 

ワークライフスタイリスト養成講座
ワークライフスタイリスト養成講座

 

 

今回のライブの冒頭でも


女性の新しい生き方働き方を提案する
ワークライフスタイリストという肩書で
活動しております
 
と宮本佳実さんが
お伝えしていらっしゃいましたよね!
 
宮本佳実さんがお伝えする
女性の新しい生き方働き方を
5回の講義で人生を自由で豊かにする
マインドやプログラムを
インストールすることで
貴女も好きなことを好きなだけの
ワークライフスタイルがはじめられます♡
 
ワークライフスタイリスト養成講座
清水きよ美クラスは詳細はこちら
 
 
 

▼FM AICHI [ハピスタ」日曜8:00-8:30▼
第3日曜日コーナー枠担当していますー!
エフエムあいち