コラボイベント@よつば、盛り上がりました! | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

ようこそ!As Me な世界へ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11日、よつばさんとのコラボイベントを開催しました!
(すっごい前だなゲラゲラ)
 
 
 
 
コレね下矢印
 
 
 
 
 
 
 
やっと、ブログにするーーー!!って気持ちがわいてきたので、
 
 
ここから何本かは更新が続きますw
 
 
 
 
 
その1本目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(撮影:よしりん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前半はあずみんタイム!
 
 
陽子さんがウチをご紹介してくださっているところ。手話で「楽しいー!」
 
 
 
 
 
「あそぶ」のが大事!
 
 
 
 
 
「鍋」ってどう表現しよう?
 
 
 
 
 
「トンボ」は?
 
 
 
 
 
なんか不思議なポーズになっとるw
 
 
 
 
 
「みかん」を表現中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、イラストを見ながらイメージ、
 
 
イメージしたものをそのまんま表現、というのをやって、
 
 
「伝える喜び」「伝わる喜び」を味わう時間を共有しました(^^)
 
 
 
 
 
 
ウチの手話レッスンは、いつもこんな感じですむらさき音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手話タイムのあと15分ほど、耳鼻クイズをしました✩
 
 
 
 
 
合格耳掃除は1ヶ月に何回が理想?
合格鼻水は一日どのくらい出る?(健康なとき)
合格くしゃみは時速どれくらいある?
 
 
 
 
 
などなど、知らなくても生きていけることゲラゲラ
 
 
 
 
 
ですが、知ると面白い!自分の体に興味を持つきっかけとなります!
 
 
 
 
 
 
(クイズの答えはググれば出ますw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて陽子さんタイム音譜
 
 
 
 
私も一緒に、4DSヨガを初体験!!
 
 
 
 
 
 
そもそも「関節の柔軟性を求めてない」んです!
 
 
座るポーズは背中を丸めて、「伸ばす」を意識しない!
 
 
 
 
「これ、絶対お母さんに怒られる姿勢やんか」ってヤツばっかりゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビ観てダラダラしてるっぽい姿勢で、内臓をつぶすw
 
 
 
 
 
すっごいショック…な人達に見えますが、これも内臓をつぶしてるところw
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ずっとあぐらかいてる下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
こんだけあぐらかいててお母さんに怒られないゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背中の呼吸…!壱の型!
 
 
 
 
 
 
背中で呼吸、意識したことありますか??
 
 
 
肺って、体の前側だけにあるんじゃないんです。
 
 
背中側にもあるのよー!!!
 
 
 
 
 
 
「背中」って意識するだけでOK!
 
 
ここにも酸素行きまっせーーーって、頭ン中でイメージする。
 
 
 
 
 
手話もおんなじ!
 
イメージ目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベント終わって、そのテンションで撮影ゲラゲラ
(これでくびれるん?って思うかもしれんけど、くびれますw)
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しそうだなってのは、伝わりましたか??ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4DSヨガは、ウチみたいに関節可動域がマジで狭い…って人にピッタリ!
 
 
 
伸ばさなきゃ!開かなきゃ!って無理しないから安全キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなそれぞれ、「自分に合ったもの」があるから、
 
 
伸ばして心地良さを感じたい人はそれで良くて、
 
 
伸ばすのツラい、緩ませたいって人は、
 
 
まず4DSヨガって存在を知ってもらって、
 
 
 
 
やるorやらんは自由で(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
股関節硬い女子ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
「またやろー!」って盛り上がったので、
 
 
年明けてからまた、企画します!!
 
(2月か3月に)
 
 
 
 
 
 
 
それまで、SNSチェックしててねーーハート
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

合格陽子さんのInstagram

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラブレター公式LINEで山口亜澄と繋がろう♡

お友だち追加はココ からどうぞ♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~コーヒー
 
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

むらさき音符居酒屋Y-SMILE.(YouTubeライブ配信)

 

 
 

 

 

合格ショート動画