本で繋がる。出版社と著者、そして著者同士も。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

ようこそ!As Me な世界へ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ更新、連チャン2本目。
 
 
 
 
 
 
 
12日、著者Zoom飲み会がありました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
著者、というのは、
 
Galaxy Booksさんから出版した人、
 
もしくは今執筆中の人ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Galaxyさんは、「著者とめっちゃ近い」出版社なんです♡
 
 
 
 
 
 
SNSでバンバン発信してるし、
 
ウチら著者の発信もバッチリ見てるし、
 
 
最近は、お馴染みヒロ兄とのInstagramライブ配信を宣伝してくれたり、
 
 
リアルタイムで観に来てくれたりもしてます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんにとって、出版ってどんなイメージでしょうか?
 
 
 
 
 
 
「本を出したい!」って思ってる人は、いるでしょう。
 
 
 
 
 
で、出したその後に、
 
出版社の人とずっと関わり続けていこう!って、
 
 
思ってる人いますか?
 
 
 
 
 
 
 
本を出す前までは、編集者と二人三脚で、
 
 
あーだこーだ言いながら、
 
 
密な時間を過ごすかもしれない。
 
 
 
 
 
 
でも、出した後って、
 
ぶっちゃけ放置っていうか、
 
 
「あとはご自分のお好きなようにー」って感じなのが、現実かと。
 
 
 
 
 
売れなかったらもう、こっち(著者)の責任、みたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、出版社によってやり方は違うし、
 
 
紙で出すのか、電子書籍なのか、
 
POD(プリントオンデマンド)なのか、
 
本屋さんに何千部も並ぶのか、
 
 
色々とあるけど、
 
 
 
 
 
 
今って、「誰でも本出せる」時代。
 
 
 
 
 
誰でも、ってのは、
 
有名じゃなくても、成功者じゃなくても、
 
マジで誰でも、って意味。
 
 
 
 
 
自費出版もあるし、
 
自己満足の記念書籍とかも、
 
素人の写真集とかも、
 
 
ホンット、マジでいっろいろあるからさ。
 
 
 
 
 
 
 
(どれが良くて何がダメって話じゃないよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Galaxyさんの取り組みは、「出版のその先」をめちゃくちゃ大事にしてるの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチが出版したのは、2年前。
 
 
 
 
 
 
 
 
お声がかかったのが3年前で、コロナ禍。
 
 
 
4月末から5月頭まで休業してる所だった。
(広島市の多くの企業は、この時期に休業したのよ)
 
 
 
 
 
ウチの会社が5月創業で、
 
「4期目の終わりと5期目の始まりが休業って…」と落ち込んでいる時でした。
 
 
 
 
 
 
「このブログに書いていることを本にする」と決めて、ブログを書き続けた。
 
 
 
 
そうしたら、出版社からお声がかかった。
 
 
 
 
 
「叶うんや…」って、静かな感じだった。
 
 
 
 
 
「うおーーーーー!!!」って感じではなくゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
執筆して、
 
出版して、
 
ハイ、終了。
 
 
 
 
 
 
 
ではなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Galaxyさん主催の勉強会に声をかけてもらったり、
 
 
去年は著者交流会のために大阪へ行ったし、
(70名もいた…すげぇ…)
 
 
 
 
 
 
 
ずっとSNSでのやり取りがあって、
 
 
特にかどたんがやってるInstagramライブ配信「カドBAR」では、
 
 
そこに集まる人がコメントでわいのわいのしてて、
 
 
後からDM送ったりして、
 
お互いに書籍買って応援したり、
 
 
オフ会したりして、
 
 
 
 
 
著者同士が繋がっていくの!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチとヒロ兄なんて、
 
 
著者交流会ではお互いの存在を知らずゲラゲラ
 
 
 
 
 
「あー、八重田さんって、前でお話してた人よねぇ…」ってぐらいでゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
それが今や、
 
ヒロ兄は毎日手話の世界を楽しんでて、
 
 
定期的にInstagramでコラボライブ配信してるんですよ?ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
来年は、会う約束してて、
 
リアルでごた~いめ~ん!の日も近い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、Galaxyさんがそういう操作をしたワケじゃなく、
 
 
ただただ著者を応援してただけなんですよ。
 
 
 
 
 
「この人、どうですかね?」って、「あなたと気が合うと思うよー」なんて、
 
無理に繋いだワケじゃないんですよ。
 
 
 
 
 
 
「○○さん、もうすぐ出版するよ」ってお知らせしたり、
 
一緒にライブ配信したり、
 
 
それを観てるみんなが「おめでとー!」って、自分のことのように喜んで。
 
 
 
 
 
喜びがまた、喜びを生んで…っていう感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく、イイ循環ですよね(o^^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、最近すっっっごく思うのが、
 
 
自分が書いた本に、誰よりも励まされるってこと。
 
 
 
 
 
 
過去の自分が、一番自分のことを応援してくれて、
 
後押ししてくれているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、内容にもよるとは思いますが、
 
 
 
ウチの場合、
 
 
 
 
「自分で決めたようになる」
「想い(本音)のままに生きていけ」
 
 
 
 
こんなメッセージを込めて書いたので、
 
 
 
 
 
 
 
今がどんなにツラくても、大丈夫。
 
あなたは大丈夫。
 
 
 
未来はこうなっているよ、この道はあなたが選んだんだよって、
 
エールを送る書籍なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
25歳の自分に向けて書いたブログ。
 
 
「もう自分の人生終わった」って思ったあの頃の自分へ。
 
 
 
 
 
いやいや、こっからだぞって。
 
 
 
 
 
 
メニエール病になって、
 
看護師やめたけど、
 
 
それで良かったんだよって。
 
 
 
 
それで正解だよって。
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうねって、言いたかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、染みこんでゆく。自分の言葉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本って、いいな。
 
 
書くのも楽しい。
(産みの苦しみも含め)
 
 
読むのも楽しい。
 
 
 
 
 
そして、出版したあとの繋がりが楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

クローバーちなみにヒロ兄とのコラボライブは、YouTubeにアップしております!

(タイムスタンプはまだ)

 

 
 

ココからでも観られます♡

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~コーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラブレター公式LINE亜澄塾で繋がろう♡

お友だち追加はココ からどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

音譜Instagramはストーリーズメイン

https://www.instagram.com/artist_azumi

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

むらさき音符ショート動画

 

 
 

 

 

合格居酒屋Y-SMILE.