パンツがいいの♪トイレ行くー! | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


パンツがいいの♪トイレ行くー!





ついに3歳になった末っ子くん。





1歳過ぎからトイレに興味を持ち

ちょこちょこトイレで出たーを

繰り返すものの





2歳過ぎになると

『出てない!』

『トイレいかーん』


が続いておりました。









そんな彼ですが

お誕生日前から

また『パンツがいいー!』になり




『トイレトイレ〜!』



と自分から行くことが増えました♪



まだ遊びたい
今はそんな気分じゃない…



そんな日もありますが…



『トイレできたー!
シール貼るー!』


とシールを選んで貼るのも楽しくて
たまらない末っ子くんです♪





何にでも挑戦したい気持ちが育ってます♪






レッスンでも
お子さんたちのやってみたい!
を大切にしたレッスンを行っております♪







できたー!の瞬間を
大好きなママが一緒に喜んでくれる!
それだけで子どもたちは
とっても大きな自信へと繋がります。



そしてママだけでなく
お友達のママや講師である私にも




『すごいね!』
『できたね!嬉しいね!』




と認められるとさらに嬉しさ倍増で
意欲や自主性がどんどん伸びているのを
感じております♪





大きな声でお返事できるようになりました♪



親子でたっぷり触れ合い楽しみたい方に
オススメなのが
毎月みなっとで単発で行っております
ベビーリトミック
リトミック リズム体操です♪
季節を味わい楽しんでいきます。






もっと深く学びたい!
発達年齢に合わせたお月謝制の
レッスンは八幡浜市保内町の講師自宅にて
少人数で行っております。









【トイレに行く】って
2.3歳のママさんのお悩みの1つでは
ないかなと思います。





私自身4人の子どもを育てておりますが



実は
1人目2人目3人目と
あまり困ることなく3歳までには 
トイレに行っていたので
おむつ外しがしんどいと思ったことが
なかったんです^^;




4人目も大丈夫だろうと
思っていたら


なんとも難しいおぼっちゃんで笑



何人育てても
子どもってそれぞれ違うな〜
と感じております。




4人の子どもの母をしております




子育てのお話やお悩みなどなども
また一緒にできますと嬉しいです\(^o^)/




最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪