【募集】定期リトミックについて(2歳クラス) | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 



定期リトミックについて







にこにこリトミックレッスンは
八幡浜の道の駅【みなっと】で
行っております
未就園児さん向けのリトミックと


八幡浜市保内町宮内
講師自宅で行っております
年齢別の定期リトミックがあります。






みなっとリトミックは
リトミックの基礎となる内容
毎回季節をテーマとして
親子の触れ合いを大切にしたレッスン
行っております(^ー^)




そして
定期リトミックでは
年齢別に分けて
リトミックの内容も発達に合わせた内容
知育制作を取り入れております。




 


今日は自宅定期リトミックのご紹介を
させていただきますね♪ 


  定期リトミック

1歳クラスさんは
親子の触れ合いを中心とした
レッスンを行い
手指を使った遊びを取り入れております。




制作は足形つきで
季節を感じられるものになります。
(足形は月1回です)


はじめはママさんと一緒にシール貼りなど
楽しんでいきますがいずれは
『自分でやってみたい~』になっていきます♪




2歳クラスさんでは
どんどん1人で動きたい気持ちが
育ってきていますので
『やってみたい!』を大切にした
レッスンを行っております。







カードを使って言葉のリズムを楽しんだり
カード取り遊びも楽しみます。


リズム感
音感
音の速さ
表現力
拍子

など音楽面で身に付けたい内容も
レッスンの中に取り入れていきます。



知育も取り入れ
手指を使う指先の運動もしていきます。


手指をたくさん使うと脳にもたくさん刺激が
いきますよ♪



制作も『やってみたい!』の気持ちを
育める内容で行っていきます。






ママさんとやりとりを楽しみながら
楽しむお子さんたち。



近くでママや他のママさんからも
『すごい!』『できたね!』『嬉しいね!』
とたくさん声をかけてもらうことで
どんどん表情がイキイキと明るくなっています♪




そして見つめるママさんの表情も
本当に素敵なんです♡



大好きなママが隣で一緒に楽しんでくれる
安心感からお子さんたちは
どんどん意欲的に動くことができるように
なりますよ♪


そして同年齢のお友だちとのやりとりする姿を
見られるのも嬉しいと好評です♪♪



動と静を大切にした
自宅定期リトミックレッスン
5月から定期レッスンを開始します!

 












【体験日】6月26日(水)7月3日(水)24日(水)
2歳クラス11:00〜11:45 
【場所】保内町宮内講師自宅
(詳しい場所はご予約後お知らせいたします)
【体験費】1000円





我が子の集中した姿、楽しむ姿に
ママさん自身も嬉しくなるリトミック♪

またレッスンでもお会いできると嬉しいです♡




最後までお読みくださり

ありがとうございました♪







にこにこ☺️くぼたみか