バレンタインはボク作る!! | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


バレンタインはボク作る!!



バレンタイン当日 保育園から帰り
カップケーキ作りを楽しむ息子たち。



『おいしくなぁーれ!』



楽しそうに混ぜ混ぜし
カップに入れて
オーブンで焼けるのを待ちます。



『あ!なんかいい匂い♡』



と末っ子くん。



カップケーキの完成しました♪

好き嫌いの面白い研究結果を

リズム体操の養成講座で

学んだのですが





実は




味そのものより
その時の思い出
好き嫌いに関係しているんです!



えーーー!ビックリです!!!




楽しかった思い出は好き~♡】に
つながり
悲しい思い出は嫌い…】に。




まさか!まさか!
味ではなく脳が判断しているなんて!




そう思うと…




子どもたちに関わる私たち
大人の関わり方
ってすっごく大事なんですよね!



にこにこでは
大好きなママとの安心感の中
たっぷり触れ合いながら楽しむレッスンを
大切にしています♡







安心できるママがいるからこそ
楽しめますし
 

続けて来ていただくことで



お友だちの存在も
講師である私の存在も
安心できる楽しい場になってきて



益々楽しく♪ 身体から自然と
リズムや音感なども身に付いていきます♪





自分たちが作ったカップケーキを
家族みんなが
『おいしいね』
と言ってくれる♡


そんな幸せを味わいながら
素敵なバレンタインを楽しめた
息子たち。



そんな家族の姿を見て
私も心がぽっかぽかになりました♡



最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪