我が家だけ??やり直しの日々 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


我が家だけ??やり直しの日々



もうすぐで3歳になる息子がいるのですが
最近すごいんです…





自分でするの!!




えーーん!おかーさんがしてー!




ルンルーンから一転して
この時間がはじまると
長い長い…



お教室では寄り添った関わりを大切に
していますが
我が子となるとそうもいかないとこもあり^^;




何をしても怒るし
やり直しさせられる日々に




もう1人になりたい…











そんなことを思ってしまうこともある
母なのです^^;






ちょっとトイレに入ってひと呼吸。




外で泣いてる声は聴こえるけど
ここで出ると
いやーな言葉がたくさん出てくるので
(いっぱい投げかけて反省したことも多々あります…)




しらんしらん泣きたいなら
どうぞ〜




くらいの勢いで
ちょっと落ち着いてから
やりとりしようと思いましたが



末っ子も負けません。
泣き止んだかと思ったら顔を見るなり
また泣いて怒り自分の気持ちを
ぶつけてきます。




『どうしてそんなに怒ってるの?』



やっと私も落ち着いてその言葉が
出ました(^_^;)



すると
自分でやりたかったことや
こうしたかったと教えてくれました。



イヤイヤそんなことで怒られても…



と思うこともたーくさんあるんです笑



でも話を聞いていると
ついつい先回りしてしまうことがあったり
その時の気持ちすっ飛ばして
自分中心で物事を考えていたなーと
反省することもたくさんあり…



子育てってほーんとに
難しいな… 



と思います^^;






4人の子どもがおります





ありがたいことにそんなときに
悩みを話してると



『分かる!うちもそうそう!』


『大変だったねー』


と共感してくれる友だちや仲間の存在が
とってもありがたくて
子育てって一人でするのって
絶対ムリだなーって思います。









この時の私のように
一人で子育てするのがしんどいなーって
思ったり



誰かに話を聞いてもらいたい!



そんな風に思われているママさんが
いらっしゃったら
ママさんのお役に立ちたい!



そんな想いで活動しています。







子育てしてると
楽しいだけじゃなくて
しんどいこともたっくさんあります。



でもそれを
一緒に聞いてくれる人がいて
やりとりしてくれる相手がいるだけで



気持ちもリフレッシュして
また明日からも頑張ろうって
思えるんですよね。



子育て中の母でもある私だからできること




ママ目線も大切にした
お教室作りを行っております。





もうすぐ3歳になる息子が


『お母さん、ごめんね』



って急に思い出したかのように
言ってて
いやいや私の方こそごめんよーと。



子育て13年してもまだまだこんな私です。
子どもたちに育ててもらってるなーと思います。



そんな私ですが
一緒にお話できますと嬉しいです(^^)



最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪