まるで映画みたい!同級生との再会にビックリ! | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

昨日は、小学校のミニ同窓会がありました。

 

上京してくる友人が居たのと、

長らく音信不通だった同級生・サトル君に連絡が付いたので、

早速、皆で会うことになったのです。

 

私達は、西日本の小学校を卒業しているので、

関東地方に住んでいる人は少なく、

 

そのせいか、事あるごとに集まって親睦を深めているのです。

 

 

さて、そのサトル君に連絡が付いた理由が劇的だったので、

記しておきたいと思います。

 

あっビックリマークオバサンなのに、

同級生を君付けで呼ぶことをお許しくださいね。

 

何せ、小学校の同級生なので。。。爆  笑

 

 

ある日、同級生のジュンイチ君が、

東京郊外の国道を、車で走っていました。

 

すると、対向車が目に入りました。

 

「えっ?もしかして、今のはサトル君?」

 

そう思ったジュンイチ君は、

急いでUターンし、その対向車に追いついたそうです。

 

そして、車を停めて確認したら。。。

 

やっぱり、サトル君だったそうですビックリマーク

 

お互い、大学生の時以来の再会を喜び、

その場で連絡先を交換し、

LINEでみんなに連絡し。。。

 

そして、ちょうど この週末に

上京してくる友人がいたので、ミニ同窓会を開く運びになったのでした。

 

 

郊外とは言え、東京の国道で、

しかも、対向車のサトル君に気が付いた

ジュンイチ君の動体視力にはビックリですしびっくり

 

地方出身の同級生同士が、

こんなピンポイントで擦れ違うなんてビックリマーク

 

しかも、東京で!!

 

 

昨日のミニ同窓会は、9人集まったのですが、

 

こんな事ってあるんだね~

神様のお導きかもね~と、

 

みんなで、しみじみと語り合いました。

 

長く生きていると、こんな事もあるんですね照れ

 

 

桜読んだら ポチッビックリマーク

     応援してくださいね~ハート

          ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ