ふれあいで育む親子のきずな♡ | 杉山まゆみ|福岡・北九州・遠賀|ベビーマッサージ・ベビーヨガ・子育てサロン・資格講座〘にこにこ こころ〙

杉山まゆみ|福岡・北九州・遠賀|ベビーマッサージ・ベビーヨガ・子育てサロン・資格講座〘にこにこ こころ〙

産後ママの癒しとリフレッシュ・子育ての悩みも気軽に話せる場所づくりをしています!/産後うつうつ期を経験した元保育士がお伝えします。/ベビーマッサージ・ベビーヨガ・子育てサロン運営/資格取得講座/福岡県 遠賀郡 北九州

こんにちは!
\ふれあいと歌でおやこの笑顔をいっぱいに/

元保育士がお伝えする
ベビーマッサージとヨガのお教室
nikoniko*cocoro 杉山まゆみですにっこり
  (自己紹介はこちら→)

遠賀・北九州を中心に活動中♪
オンラインでは日本各地の方と繋がっています♪








⁡🌸⁡⁡
ふれあいで育む親子のきずな♡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ママと赤ちゃんのための⁡⁡
\にこにこサロンぷち♪/⁡⁡
3回コースが修了しました🌸⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
はじめましてのママと赤ちゃん♡⁡⁡
出会いをありがとうございました☺️💕⁡⁡
⁡⁡
とっても素敵な皆さんが来て下さって、⁡⁡
本当に嬉しかったです🩷⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
最終回のこの日は⁡⁡
ママさんからのリクエストで⁡⁡
ベビーヨガをメインに❣️⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ママのストレッチも行うと⁡⁡
身体がぐーーーんと伸びていって⁡⁡
気持ちよかったですね♪⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
赤ちゃんとの飛行機✈ポーズも、⁡⁡
ダイナミックに楽しみました✨⁡⁡
⁡⁡
3回コースで、⁡
ふれあい遊や、わらべうた。⁡
ベビーマッサージやベビーヨガを通して⁡
たくさんの『ふれあい』をお伝えしました!!⁡
ふれあうことで⁡
親子のきずながたっぷりと育まれていたなぁ🩷
って⁡思います(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡⁡
⁡⁡

⁡そして最終日は、⁡⁡
センサリーボトルを作りました♪⁡⁡
⁡⁡
ママたちもカラフルなビーズを見て⁡⁡
わぁ♡可愛い🩷💛🩵と♡⁡⁡
⁡⁡
(そうなんです!
わたしも準備段階で⁡⁡
キラキラビーズにテンションup😍)⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
赤ちゃんたちを私が見守りながら⁡⁡
ママたちに自由に作っていただく⁡⁡
フリースタイル♪⁡⁡
↑⁡⁡
私の工作はだいたいこんな感じw⁡⁡
⁡⁡
色もそれぞれに♡⁡⁡
とっても可愛いおもちゃが⁡⁡
できましたね☺️⁡✨
⁡⁡
さいごはみんなで美味しいランチタイム♪⁡⁡
ふわふわ食堂さん⁡⁡ @fuwafuwashokudo
いつもありがとうございます☺️⁡⁡
⁡⁡⁡

⁡⁡
🐦にこにこサロンぷち♪⁡・・⁡
私にとっても⁡⁡
赤ちゃん対象では初めての⁡⁡
3回コースのサロンということで、⁡⁡
⁡⁡
ママたちの負担にならないかな?と⁡⁡
心配していたところがあったのですが・・⁡⁡

⁡⁡
なんと!!⁡⁡
ママたちからのお言葉は⁡・・⁡
⁡⁡
/⁡⁡
回を重ねるごとに楽しみが増えた!!⁡⁡
\⁡
との嬉しいメッセージ☺️⁡⁡
⁡⁡
ママ同士の仲も深まり⁡⁡
リラックスして参加してくださって⁡⁡
本当に本当に嬉しかったです🩷⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
そして、⁡⁡
参加してくださった皆さんのおかげで⁡⁡
3回コースの軸ができました🌷!!⁡⁡
感謝しています☺️✨🙏⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡





⁡⁡
わたし自身が⁡⁡
娘が赤ちゃんだったときの子育てで⁡⁡
悩みや不安が大きく⁡⁡
鬱々として過ごしてしまった経験があるので・・⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ママたちには⁡⁡
まず『自分を大切にして』⁡⁡
そして『赤ちゃんにもたっぷり愛情を注いで』⁡⁡
笑顔で穏やかなこころで🩷⁡⁡
過ごしてほしいな!という願いがあります。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
だからこそ⁡⁡
にこにこサロンでは、⁡⁡
⁡⁡
ママも赤ちゃんも⁡⁡
\ほっ♡とリラックス/して、⁡⁡
ゆったりと過ごしてもらいたいな・・♡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
これからもそんな居場所であるように⁡⁡
心をこめてサロンづくりをしていこう!!!⁡⁡
改めてそう決意しました✨⁡⁡
⁡⁡

まだまだ載せきれていないお写真や⁡⁡
感想などもあるので、⁡⁡
またご紹介させてくださいね♪⁡⁡
またお会いできる日を⁡⁡
楽しみにしています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡⁡
ありがとうございました🩷
⁡⁡
⁡⁡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⁡⁡
⁡⁡
🐦にこにこサロンぷち♪体験会⁡⁡
・3/28(木)10:30-11:45 🈳3組さま⁡⁡
・生後1ヶ月〜あんよ前の赤ちゃんとママ⁡⁡
⁡⁡
🐦にこにこサロンぷち♪第1期⁡⁡
①4/18②5/9③5/30(木)10:30-13:00🈳3組様⁡⁡
・生後1ヶ月〜あんよ前の赤ちゃんとママ⁡⁡

◇詳しくは投稿の画像をご覧ください!!
◇お申込み受付中です♡お待ちしていますね☺️

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⁡⁡

【その他のレッスン情報】
◎3/4(月)10:30〜🈳3
 にこにこサロンpresents!
 ケータリングランチ会@おんがみらいテラス

◎3/15(金)11:00〜 
 子育てママのお喋り喫茶 @amane.ya

◎3/31(日)9:00〜
 海ヨガ@波津海岸

◎4/8(月)10:30〜 ※予約受付3/4〜
 にこにこサロン体験&ミニミニ会
 @おんがみらいテラス

◎にこにこサロン第3期
 5/13(月)スタート ※予約開始お待ち下さい

◎出張レッスン
 ぜひ呼んでください♪


◎ @jabc_baby 認定 資格取得講座
 ベビーマッサージ・ベビーヨガ
 まずは個別の質問会へお越しください☺️


⁡⁡⁡
⁡⁡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

🤍ちょこっと自己紹介🤍⁡⁡⁡
・元保育士♡小6母。⁡⁡⁡
・夫、娘、わたしの3人家族。⁡⁡⁡
・福岡県岡垣町在住⁡(山と海に囲まれた町)⁡⁡
・保育園、子育て支援センター勤務経験15年。⁡⁡⁡
・お教室をはじめて約10年。⁡⁡⁡
・わらべうたやふれあい遊びが得意♡⁡⁡⁡
・歌うこと大好き♡⁡⁡⁡
・ウクレレキールタン練習中!⁡⁡⁡
・レッスンではウクレレ弾きながら皆で歌って楽しんでます♪⁡⁡⁡
⁡⁡⁡

赤ちゃんや子どもちゃんに
愛情たっぷりに日々を過ごしていきたい♡

その気持ちはいっぱあるんだけど
ついイライラしてしまったり
なんだかうまくいかなかったり・・

そんなふうに悩んでしまうママたちが 
本来の自分らしさを思い出して
自分の毎日も生き生きと過ごしながら

楽しく笑顔で子育てしいけるように☺️♥️

そのヒントになることを追求しつつ、
ママたちに寄り添いながら
わたしらしく伝えていきたい♥️
と思っています(*˘︶˘*).。*♡

・・・

🌼JABCベビーマッサージ資格取得講座
 JABC赤ちゃん体操(ベビーヨガ)資格取得講座



流れ星Facebookページ→☆☆
流れ星Instagram→☆☆ 


フォロー・いいね!していただけたら嬉しいですニコニコ

 


おすましペガサスご予約・お問い合わせおすましペガサス

ふんわりリボンご予約フォーム&詳細ページふんわりリボン

スター詳細&ご予約フォーム スター



ラブレターメールフォームラブレター

ピンク薔薇お問い合わせフォームピンク薔薇

*クリックするとメールフォームが開きます

 

ラブレター直接メールラブレター

赤薔薇ここをクリック赤薔薇

*クリックするとメールが開きます

 

まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン

友だち追加

 LINE ID 「@scg1587z」

*「友だち追加」をすると「自動返信メッセージ」が届きます。

*公式LINEにご登録いただいた方には、レッスン日程等のお知らせを優先的にお届けしています。

 

 





リボン小さなお教室を始めて
ママと赤ちゃんに寄り添いながら
およそ10年の年月が立ちました。

現在では、年間のべ100組ほどの
ママと赤ちゃんにお会いしながら、
ベビーマッサージとヨガを通して

ママも赤ちゃんも
「自分を大切に♡自分らしく生きること」
を応援しています♡

そして、
「この子も、わたしも、大丈夫!」
と自信をもって子育てできるためには
「ふれること」がその鍵を握っている!と
実感したので・・
全てのママにベビーマッサージを届けたい!
という想いがあります。

ベビーマッサージの先生が増えたら、
たくさんのママにベビマを届けられる♡
そう思うから!

ベビーマッサージの先生になりたい!
という方の夢も一緒に叶えていきます♡

 

・・・
 
岡垣♪遠賀♪芦屋♪水巻♪北九州♪中間♪
八幡♪若松♪宗像♪福津♪鞍手♪宮若♪
福岡県内の色々な地域からお越しいただいていますニコニコ
ありがとうございますピンクハート
 
最後までお読みいただきありがとうございましたハート