カメラが好き -259ページ目

大分福岡では記録的な大雨になっていて
テレビで情報見ていて心配になってしまう

同じ頃、中野ではふりそうだった雨もそれほどふらず
夕焼けも出そうな天気

夕焼け

豪雨はだんだん移動するかと思ったら
気象庁の予報図によると
まだ九州付近に停滞する様子

被害が広がらないことを
祈るばかり。


今日は何の日?

1986年ミニバイクにヘルメット着用が義務付けされた日らしいです
今考えれば、ノーヘルで良かった事の方が不思議です

不思議と言えば電車内でたばこ吸えた事もびっくりですが
今はたばこ吸える場所探さなくてはならない事も逆に不思議
高い税金払っているのに、、、

不思議と言えば、レコードやカセットテープが今また流行っているとか?
レコードはまだしも、カセットは頭出し大変だし、不思議

カセットで思い出したのが、エンドレステープ
キャンペーン用か、なにか用か分かりませんが
エンドレスにずっと再生が続きます
まだあるのかな?と検索してみたら
ヨドバシで約600円(販売終了)
アマゾンで1800円!!貴重品?

写真撮ろうとカセットテープ探したら、
こんなの出てきました
↓写真はエンドレステープではありませんが

カセット


カセット

小泉今日子ヒット曲カラオケテープ、、、

カラオケもテープだったんですねぇ~~


聞いてみようと思ったのですが
再生機器が、、、、、







この後、大雨になると言うのが信じられない
穏やかな
雨。



竜巻注意報まで出たけれど

風はあまり吹いていない



サウナ苦手なんです

サウナ苦手なんですが、湿度高くてサウナ状態な部屋にいます
危ないので
エアコンつけました

また、冷えすぎになるのでしょうか?
上着着るか?

ちょうど良い室温にする方法研究中。

花

真夏はエアコンつけっぱなしが良いという話聞いたこともあるけれど

今はまだ涼しい日もあるので、、、


この時間になっても

よる11時過ぎようとしているこんな時間になっても
室内32~33度

室温2


室温1

エアコンつけないと、室内で熱中症になるな、、、

もちろんエアコンつけてますよ、つけたら、今度は冷えすぎた、、

体温もエアコンも、うまく調節できない、、、


Gakkari

(´・ω・`)、がっかり脱力

慣れた駅新宿駅で
電車に飛び乗ったら、逆方向だった
そこまではまだしも、
次の駅につくまで逆向きって気がつかなかった事に
がっかり脱力(´・ω・`)、


1



あじさいの色

あじさいは植えられた土壌のPHで花の色が変わるなんて聞いた事があるけれど
本当なのか不明

今年、この色のあじさいあまり写真とってなかった

あじさい

とってなかったのか、この色が少なかったのかは不明


藤井四段破れる!!



中身

このビルのこの部分の中身
骨組みだけしかないそうで、、、

中身

なんで余分に高いのか?
アンテナだそうです

周りの壁みたいなところは、景観配慮してはったそうで、、、

先日TVでやってました



北海道で震度5弱の自身があったようです



心遣い?

日本では2兆円以上の売り上げを誇る自動販売機も
海外では街中に置かれた自動販売機は少ないそうで

ホントかなぁ~と思っていたら
新宿の販売機に英語で
使い方が書いてありました

使い方知らないかも~と言う心遣いでしょう?
販売機

オリンピックマークもあったので
何かのキャンペーンかと思っちゃいました


空にぽっかり穴


空穴

この穴の先には未来か過去があるはず

時空旅行社の窓口にちがいない