自分の心に気付いて整えられるパステルアート | 『女は愛嬌』笑って笑って‼️

『女は愛嬌』笑って笑って‼️

昔から『女は愛嬌』の言葉がありました。全ては女性から始まります。女性の笑顔は薬よりも勝ります‼️地球の女性が笑顔になりますように

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

親の介護や子育て

疲れきってませんか?

 

一人で沢山の荷物を

抱えていませんか?

 

 

 

親、子供のケアで 

疲れた心を元気にする❤️‍🩹

 

 

介護福祉士 美香

 

 

 

  

 

虹プロフィールはこちら虹

 

 

 

 

重い物を沢山持っていると

疲れて歩けなくなってしまいます。

 

 

 

荷物を整理して軽くしたら

スキップできるようになりますよ~アップ

image

 

 

 

 

  最近、夫との喧嘩の中でムカムカハッ

 

 

追い込むよね~

責めるよね~

0/100でジャッジするよね~

言ってることがわからない

・・・・等々

 

 

 

言われることが多い。

元夫にも息子達にも

妹たちにも

指摘されたことがある…ガーンもやもや

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた。

なんだか…人と思考というか

何かが違う…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アダルトチルドレン

インナーチャイルド

を詳しく

カードカウンセラーのゆみさんが

ブログにしてくれています。

 

 

 

子供の頃の家庭環境とか影響するって…

良い環境ではないな…とか

トラウマだよな…とか

 

 

 

 

ワタシは考えすぎる傾向あり

治療しないとダメなのかな~

とか

自分を落とし込み

ドツボにはめて

自分で自分を

病にさせてしまうタイプもやもや

 

 

 

 

 

モヤモヤしていた時に

パステルアートWSを受講しました。

 

 

 

  あかつきのあんずさん

 

 

ご一緒した豊子さんも

ブログ投稿してました。

 

 

 

パステルアート描きながら

呟いたの。

 

 

ワタシね…

アダルトチルドレンなんだ…って

 

 

 

そしたらね

あんずさんから

ワタシもアダルトだよ~

ってびっくりびっくりびっくり

 

 

 

沢山いるでしょ~おいで

アダルトチルドレン。

 

 

考えすぎず

イイも悪いも自分なんだから

イイのよ~OK

 

 

 

 

ご機嫌でいなさい

とかっていうけど

人間だもの毎日ご機嫌でなんて

いられないよ~アセアセ

 

 

 

 

不機嫌怒りぐすんな時もわたし

ご機嫌ニコニコにっこりの時もわたし

 

 

 

 

美香さんはさ~

ふんわりした人なんだと思うほんわか

だってふんわりパステル描くし~

 

 

 

そういわれると

絵も音楽も

ふんわり柔らかいほうが好きです。

でも

きっと小学生の高学年から

ふんわりしていたら

家庭崩壊すると

思っていたから…

蓋をしてきたんだと思う。

その癖が取れないだけ。

 

 

 

 

 

 

そんな話をしながらの

お絵描きでした

その時の絵はこちら

 

 

 

 

ふんわり優しいピンクの桜ほんわか

 

受講後、すぐに描いた桜は

元気いっぱいの

青空の下の

桜でした~ニコニコ

 

 

 

色とかタッチとかすごいねキラキラキラキラ

その人の心理が現れますね~流れ星

自分の心に気付いて整えられる

パステルアートって

アダルトチルドレンの克服になるかも

 

 

 

 

 

パステルアートの桜見ながら思ったのです。

今は自分の心というか

自分を見る余裕ができた。

離婚して養っていた時は

アダルトなんて

気付く事も言葉すら知らない笑い

 

 

 

 

今は

時間の余裕がある事に感謝する。

 

 

 

 

 

陰の部分ばかりを見るのではなく

陽を見ないとな~

 

 

 

 

 

子供の頃の家庭環境ばかりに囚われ

陰の方ばかり見ていたのかも…

 

 

 

 

機能不全家族で

不快な思いは沢山した。

父、母、に対して

イライラしたことは何度もあるけど

家族を嫌いと思ったことはない。

むしろ家族としては

好きだったというか

守りたかった。

 

 

 

 

 

だから…

産んで育てて養ってくれて

ありがとううさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

夫に言われた。

あなたは過去を生きますか?

それとも

未来を生きますか?

 

 

 

 

 

だよね〜

夫と未来を作っていきます。

 

 

 

 

 

ワタシの母だって

アダルトチルドレンだよな…

アダルトどころか

シニアチルドレン笑

 

 

 

 

親世代はみんな

シニアチルドレンだよな~

今は幸せだよ~

 

 

 

 

不適切な言い方もされないし…

 

 

 

 

 

このドラマにはまっています

 

 

 

大変な時代を生き抜いてくれた

オジィ、オバァには

感謝しなければね~お願い

 

 

 

 

不適切な時代があったから

今がある。

今があるから未来がある。

なんでもストレートに発言する私は

不適切な時代の方が好きだけどね~笑

 

なんとなく気になった方は

コメント、メッセージ

お待ちしております恋の矢

 

 

 

インスタグラムもフォローして

頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね